川嶋選手の『思い』 を読んでくださった皆さんが、
それぞれのお立場で 色々なことを感じてくださったと思います。

さらには!アスリートのみなさん、また、スポーツ選手ではないみなさんも
ご自身の立場でコメントをくださって、
観戦しているだけの私には感じ切れないことを、教えてくださっていますね。

ブログを見てくださる方々に、
内容をよりいっそうご理解いただきやすくしてくださっているなぁと思いながら
心から感謝いたしております。

ホント、ありがとうございます。

スポーツは、色々なことを具体的に、明確に感じることもあったり、
理由はわからないけれど、無条件に感動することもあって
勝敗、試合の内容、選手や競技の背景と、多様な見方と、感じ方で人の人生観まで変えてしまう力があります。

コレは、絶対『文化』だし、アスリートは『文化人』なのです!

このブログを始めて、同じ思いのサポーターのみなさんや
日々、本当に頑張っているアスリートのみなさんの思いに触れ
ますます「スポーツを文化に!!」という思いが強まりました。
でも、ココに来てくださるみなさんは、まだまだほんの一部のみなさんなんですよね。

もっと、もっと広めて、たくさんの人にスポーツの素晴らしさを分かって欲しい!
頑張っているアスリート達のためにも、大きな波を起こしたい!


みなさんの「ワンクリック」が
スポーツを文化に近づけます♪
今後とも、ブログランキング応援よろしくお願いします(^^) 
    ↓ ↓ ↓ 
人気blogランキングへ