行って来ました!男子東レアローズ開幕戦♪
いや~!面白かった(^^)デス。

東レ応援席で、黄色のジャケット着て、細長い風船(名前は何ていうの?)をパチパチ打ちながら、選手と一体となって応援してきました(^o^)丿

結果は、3-1で東レの勝ち(^^)b

小林選手はブログを早速更新されてます、さすが!

東レ男子の試合は、一昨年とその前の年、1回ずつ見に行きましたが、 
どちらも勝ち試合で、私としては、相性がいいんだなぁ…うふ♪
と、勝手に思ってます。
今日で、3戦3勝、観戦勝率100%です、わっはっは(^0^)


スターティング、ベンチ、ベンチ外、全ての選手ひとりひとりに
役割分担がされているかのような動き。
本当に、全員でバレーやってる!という一体感には感動しました!!

タイムからコートに向かうとき、笠原選手は必ずガッツポーズで声を出し
全体をリードしていました。

コートの上では、篠田キャプテンがガンガン元気を振りまいていて、
若い選手はそれに続きます。

小林選手はじめ、サブの選手は、体を動かしながら、
まるで自分もコートの上にいるかのような表情で試合の進みに注目し。

今日はお休み組(?)の齋藤選手が、ベンチの外で
応援団と一緒のリズムでメガホンたたいていたのも見逃していません(笑)
*笑って観てましたが、齋藤選手のコレ、すごく大事だと思いました。

試合終了後、青山選手がひとりひとりの頭に手をやり、
健闘を讃える姿も印象的でした。

他の選手も、みんな違う動きをしていて、
それぞれが、それぞれの役割をきっちり果たしていたように見えました。
*メンタル的にです。戦術的なことは全くわかりません、ごめんなさい。

ことに、コートの外にいた小林選手と青山選手と齋藤選手からは
ベテランの風格と、若い選手を見守るオーラが見えました。
全てがかみ合って、すっごくいい雰囲気が伝わってきました。


ブログ、コレで終わったら
「 どこ見てんのよっ!」と言われそうですが
試合?もちろん、みてましたよぉ!!

*詳しくは、Vリーグサイトを見てね♪   おいおい…

実は、3-0でストレート勝ちは面白くないな…などと、
不謹慎なことも思っていたのです…(あ~、、すみません、、、)

もしも、1セットくらい落としたとしたら、
その時はどんな表情をするのだろうか?
落とした次のセットの入り方は、どんな感じなのだろうか?と、
このあたりも興味深々でした。
*もちろん、そんな不謹慎な事を思っても「勝てる」という
安心感があったと言うことです。

感想を一言でいうと、得点差に一喜一憂しない闘い振りに感心!
終始高い位置で安定した『氣』を感じられました。
リードされても慌てることもなく、リードしても浮ついた顔を一切せず、
シーソーゲームになってもそれを楽しんでいるかのような落ち着いた様子などなど…。
3セット目は落としたものの(ごめんなさい)、しっかり4セットで勝負を決めました。

ものすごく気持ちのいい試合で、
ものすごく元氣を充電して帰ってきました(^O^)

明日も充電しに行きたくなっちゃう試合でしたよ、ホントに、ホントに。

みなさんも、どうですか?

*男子の試合は、静岡市草薙体育館で、9日、10日もやってます。
先日の女子東レアローズの試合もビデオを借りて見ましたが
画面を突き抜ける気迫と元気は、すごかった。
ダビングしてお守りに持っていたいくらいの試合でした。
女子も佐賀県総合体育館で9日、10日に試合がありますね。

男女共、東レアローズの元氣は超オススメ!!

みなさんの「ワンクリック」が
スポーツを文化に近づけます♪
今後とも、ブログランキング応援よろしくお願いします(^^) 
    ↓ ↓ ↓ 
人気blogランキングへ