SBTメンタルコーチ1級・SBTアスリートメンタルコーチの

高木ミカです。

 

私の毎朝のルーティンは、ウォーキングです。

昨日の朝は、曇りでスタートしましたが、徐々に雨🌧が降ってきました。

 

雨でもいますねぇ、ルーティン欠かせない方々ウインク

私もそうですがニヤリ

 

ご夫婦でウォーキングや犬の散歩、 

ジョギングからしっかりランナーまで。

 

雨の日の堤防もやる気満々🔥です。

 

ウォーキングの途中には、父母が眠る実家のお墓があり、お参りするのも日課。

松林の中にある墓地は、ちょっとほおっておくとすぐに松の枯れ葉だらけになります。

 

先週はお参りするたびに「週末は、掃除するからね」約束してたので

雨でも掃除ができて約束は、果たせました🧹

よっしゃ🙌 

 

【自信のもとは成功体験】

 

私が約束した相手は、お墓の先祖ですが、 

その約束、一番わかっているのは私自身です。

 

その自分との小さな約束を果たしていくことは、

小さな成功を体験することになります。

 

成功体験とは、物事がうまくいくこと、結果を出せること。

 

結果を出すことが、一番の自信になる。

 

ビジネスであれば、商談成立や目標売上達成OK

スポーツであれば、勝利や自己ベスト達成グー

 

ですが、この結果。

商談や試合などのタイミングが合わないと

なかなか実感できませんキョロキョロ

 

だったら自分でやればいいじゃん爆笑

 

結果を出したい仕事やスポーツの場面でなくても大丈夫キラキラ

脳はクセでできています照れ

 

相手が自分であれば、

いつでも、何度でも約束できて、

成功体験を積み重ねることができます。

 

積み重ねることで、己肯定感を高められ

いざという時、自分を信じる力になる

 

小さな成功が大成功のもと上差し

 

 

 

◆SBT(スーパーブレイントレーニング)メンタルコーチ資格講座

SBTは、

最強プラス思考になるために、

脳科学心理学を融合した

脳から心を鍛えるメンタルトレーニング

 

入門講座

メンタルコーチ資格講座3級~最強プラス思考を作り方~

 

基礎講座

メンタルコーチ資格講座2級

 

2級・3級講座の詳細はこちら↓

 

プロフィール動画