SBTメンタルコーチ1級・SBTアスリートメンタルコーチの

高木ミカです。

 

先日、胃もたれするので病院に行ったら
「胃カメラ、やりましょう」と👨‍⚕️
 
しばらくやってないし、気にもなるので
今日、実施となりました。
 
空腹なのは当たり前ですね。
あーお腹空いた。
 
「運転🚗して帰りたいので、麻酔なし(喉のみ)で」と、予約で話した時点から、
「麻酔なしなのですね」と何度も念をおされ
周囲の方からも
「麻酔なし、勇気あるなぁ」と言われ。
 
今日もまた病院でも2回聞かれて・・・。
 
えっ⁉️そんなに⁉️
 
前回、麻酔だったので、
麻酔無しの大変さがイメージできずに・・・
 
そうなんだ🤔と
どんなに苦しいんだ❓とぐるぐるしだす。
緊張し始めた😱
 
こんな時こそ、イメージトレーニング活用でしょう。
 
ここで問われるのは、私のリラクゼーション能力😌
 
 
写真のメンタルナビで、毎日イメトレしてるから、
自然に頭の中でリフレッシュイマージェリーが
静かに再生されていく✨
 
どんどん力が抜けて、緊張感は全くなくなりました。
 
さぁ、検査室に移動して、
また、聞かれる🤣🤣🤣
 
「緊張してます❓」
 
「いや、全く」
 
筋肉注射さえ痛くないほどリラックス😌
 
そりゃ、違和感はあります。
ありますが、想定していた以上に楽勝。
先生の腕も良かったと思う。
 
終了して、検査の様子を看護師さんに褒められました🤣
 
ビビりに見えたのね、私😜
 
おかげさまで、ピロリ菌の心配もなく、
ほぼ異常なし。
 
メンタルナビ、有難う😌
 
◆SBTメンタルコーチ資格講座3級や、
団体スターター講習のキットの一つです。
 
下記スケジュール以外でも、
365日、日程・時間は
ご相談に応じられます。
SBT講習スケジュールはこちらです😊
↓  ↓  ↓
https://sbt-trainers.com/coach/cace3d863973b146848a9f020ac86d68338ab37c/events/
 

◆SBT(スーパーブレイントレーニング)メンタルコーチ資格講座

SBTは、

最強プラス思考になるために、

脳科学と心理学を融合した

脳から心を鍛えるメンタルトレーニング

 

入門講座

メンタルコーチ資格講座3級~最強プラス思考を作り方~

 

基礎講座

メンタルコーチ資格講座2級

 

2級・3級講座の詳細はこちら↓

 

プロフィール動画