昨日は成人の日でした。

SNSでは、成人を祝うたくさんの投稿がありました。

私は親世代なので、目にする投稿は成人したご本人よりも、親御さんの投稿照れ

愛情が伝わってきて、私まで嬉しくなりました。

 

お祝いの日にあふれる温かい言葉。

言葉の力も改めて感じます。

 

ありがとうキラキラ

イイね~グッ

出来たねルンルン

やったねチョキ

あなたならできる!!

 

プラスの言葉が大事。

「褒めて育てることがいい」とよく言われます。

 

人は楽しいことに積極的に向かっていきます。

積極的に向かっていけば上達も早い。

褒められたり、プラスの言葉をかけられたりすることで

やる気がわいた経験をされた方も多いと思います。

 

プラスの言葉かけ照れ

 

これは、言われた側だけに効果があるわけではありません。

むしろ、その言葉を発した人に影響がある。

 

脳は、出力したことが再入力されて思いが強化されていきます。

 

プラスの言葉をたくさん人にかける人は

自分にかけていることと同じ

いえいえ、聴いている人以上に自分のに聴かせています。

 

それがなぜかキョロキョロ??

 

昨年、3回シリーズで開催された夢のコラボ講演でよくわかります。

昨年?

はい、昨年ですが、、、

今、現在!!1月18日23:59まで再配信されています。

 

 

日本におけるペップトークの第一人者

一般財団法人日本ペップトーク普及協会岩﨑由純会長

能力開発において日本のリーディングカンパニー

株式会社サンリ臼井博文取締役のコラボ講演

【夢を叶えるコトバと思い】

 

facebookグループ登録されている方に配信されています。

 

全3回シリーズが登録も視聴も無料です。

 

これは、聴かなきゃ損!!

 

PEP & SBT

facebookグループは

こちらから ↓↓↓

https://www.facebook.com/groups/pep.sbt/?ref=share