【自分にコントロールできないことは考えても仕方ない。
今の自分にできる最高の準備を続けよう!by福岡堅樹】




東京オリンピック・パラリンピックの約1年延期が決まりました。

アスリートが様々なコメントを発表しています。
ここまでの人生をかけて向かい、
直前の延期は、様々な思いも廻ったことと思います。

福岡選手ツイートを私も見ました。

「コントロールできないこと」

これに私たちは囚われがちです。

身近で言えば、
「あ~、晴れてくれないかな~」
「私の身長、あと5センチ高かったらな〜」
「あの人がここを変えてくれればな~」みたいな。
これは簡単にコントロールできない。



1年延期が決まった、このコントロールできないことに対して、
不安や不満を思いマイナス感情に浸ってしまうことで
思考が停止ししてしまいます。

コントロールできないことに悩むより
今、自分にできることに取り組むことで一歩でも前進する。
そんな中でもやれたことは、
より自信につながります。

コントロールできることに目を向けよう😌

顔晴れ(がんばれ)、アスリート‼️

記事はこちら↓
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20200325-0105.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
⭐️SBT講座のご案内⭐️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

✒︎SBS学苑カルチャー静岡パルシェ校
日時:5/10(日)10:30〜12:00
職場、対外交渉に悩んだら脳トレーニングで「仕事力」アップ!
詳細、エントリーはこちら↓
https://bit.ly/2vsau4Y

☝️SBTアドバンス講習☝️
・3級ライセンス取得以上の方対象です。
◆願望力:5/4(月祝)富士市
◆自己肯定感:5/3(日)・6/21(日)静岡市
◆メンタルゾーン:6/7(日)富士市
詳細、エントリーはこちら↓
https://bit.ly/2TYNkMU

🌸SBTライセンス講座🌸
◆3級ライセンス講座
【東京】女性限定 6/13(土)
【富士市】4/29(水㊗️)・5/23(土)6/14(日)・6/28(日)・7/23(木㊗️)
【静岡駅前】6/27(土)
詳細、エントリーはこちら↓
https://bit.ly/2TYNkMU

◆【オンライン3級ライセンス講座】
4/4(土)・4/11(土)・【4/19(日)満員御礼】・4/25(土)

◆2級ライセンス講座
【東京】5/9(土)
【富士市】7/12(日)
【静岡駅前】9/21(日)
詳細、エントリーはこちら↓
https://bit.ly/2TYNkMU

😃ご希望に合わせて、平日実施、個別対応なども承ります。
お問い合わせは、メッセンジャーでご連絡ください😃