先日、孫達と川の河口のある海に
遊びに行きました。

「ばあば、水切りできる❓」と言って
石を川に投げる孫達。

できるさ😏

サクッとやってみせると、
教えて‼️教えて‼️

石はこうやって持って、こう投げる、いい❓
と、見せただけ。

「もう一回やって‼️」と、じっと見てた後に、
おっ、できた😃


《成功は全てイメージから始まる》

手を取って教えたわけでもなく、
見ていただけでできたのは、
そのイメージができたから。

人の脳には、
「イメージしたことを実現させようとする」
また、「イメージと現実が区別できない」
という特徴があります。

そのイメージが、指先など体の細部の感覚や
また、感情まで明確にできることで、
脳には「できちゃった状態」が出来上がり☝️

今、部活や練習が休止になったり、
活動制限されている時、
だからこそ、イメージしよう‼️

自主トレも大切だけど、
どれだけイメージ出来たかは、
再開後の大きな差となります。

イメージしよう😌

感謝✨尊敬✨敬意✨

今日も張り切っていきましょう\(^o^)/

ナイは無いノダ♬

スポーツは文化🏃