今年で4回目。
夏の最後は、
毎朝6時からLINE通話で朝礼をしている仲間
朝ワク朝礼 の所属チーム 「ワクワクホーム」 の
夏合宿でした。

昨年のテーマは、
O Open ・ P Power ・ P People で、「OPPAPE☆」。

そして、
今年テーマは『コマネチっ‼️』

コ 心ワクワク
マ 真夏の真人間を目指
ネ ネーチャー(自然と人間の一体感で)
チ チーム力アップ‼️



岩手県から愛知県まで
家族ぐるみで総勢24名の仲間と
富士・富士宮で合宿をしました。


初日は、会議室を借りて、
メンバーそれぞれのスキルを学び会い📖
みんなレジュメまで用意してくれ、
途中、スペシャルゲスト講師も登場‼️


どれも、体感と実感をたっぷり感じる、
心に響く講座でした。


今年初の試みは、「外遊び」。
朝イチに、地元の ラジオ体操 に参加し、


まかいの牧場 で、体験教室や、
自然と動物とふれあい、仲間と親睦も深めました。



昨夜は、メンバーの、カメラマン くろちゃん(黒沢 友秀)が、
グループLINEにアップしてくれたたくさんの写真を眺めて、
思い出に浸りつつ、明日へのエネルギーを蓄えました。



遠くから足をはこび、
また、来れなくてても思いを向けて、
一緒に貴重な時間を共有してくれた仲間に
大感謝‼️



心配したお天気も、見事に晴れて☀️
毎度分刻みのスケジュールも
一丸となって予定通りに全てこなすこともでき、
「コマネ」で「チーム力アップ」‼️
今年の合宿も、目標達成‼️

有難うございました\(^o^)/
次は、日本朝礼協会 の大望年会で‼️