時々書かせてるよニコニコ

って、
えーーーびっくり
ごめんね、びっくりしちゃったアセアセ

1年前、小学生の孫達向けに親同席で
身内だけのメンタルセミナーをやりました。

その時、ちょっと教えた、
改善を次につなげる「クリアリング」。

自分たちなりにカスタマイズして継続していました照れ



「書く鉛筆

思った事は、忘れてしまいます。

直した方がいい事、
親が一生懸命話して聞かせますが、
覚えているのは叱られた時の感情と
自分が言った

「わかった」
「もうしません」
「ごめんなさい」

なにが?

と聞かれると、実はわかっていません。

大事なことは、自分の言葉にすること。

そして、反省文ではなく「クリアリング」。

ママがテーマを書いて、
それについて、自分で書かせているそうです。

その間、ママは家事したり、自分の事をして
口出ししない。

メンタルトレーナーの私は、
そこまでママに教えていませんでしたが、
親子のスタイルに合うようにカスタマイズもして
メンタルトレーニングをしていました。

へぇ〜照れ
続けて、ちゃんとやってたのね。

いろいろな学び、聞いても
聞いただけで、やらなければ変わりません。

また、親自身、自分の事だと続かないことも、
子どもの為だと続きます爆笑

子どものおかげで、親も成長させてもらえます。

良い効果になるように、
アドバイス続けていきます上差し

🌸   🌸    🌸   🌸   🌸   🌸    🌸

子どもの可能性を伸ばすメンタルトレーニング


【令和元年:女性限定SBT3級ライセンス講座in新宿スケジュール】


日時:914日(土)/1012日(土)/119日(土)

           

 時間: 13:0018:00


場所:メンタルWINトレーニングセンター

1690074 東京都 新宿区 北新宿4-14-10 北新宿淀橋ビル2階 株式会社ヴェルジェ内


講座の詳細はこちらです💁‍♀️

https://sbt-trainers.com/archives/sbttouko/cace3d863973b146848a9f020ac86d68338ab37c?submit=検索