昨日の続き

 

運動会でリレーの選手だった小1の孫、

リレーでは頼もしい気づきを得ていましたが、ちょっと問題もあり。

 

徒競争では、ダントツの1位でした。

 

うん、1位、良くやった乙女のトキメキ

 

なのですが、

最後、流して走ってました・・・

 

ボルトかっ流れ星

 

 

って、ここまでの余裕は見せていませんが。。。汗

 

前にいる人は怯まず追っていけるけれど、いないと、最後まで駆け抜けないえー

 

あちゃ~、、、ショボーン 

これは、私も反省ですショボーン

 

ゴールを目指す所までは教えているけど、その先を見ること、教えていませんでした。

 

だから、結果が見えると力を抜いてしまいます。

 

そうなると、今後は、

流したゴール前で、抜かれてしまうという事もおこる。

 

それよりキョロキョロ

なによりガーン

 

最後流して、うまくいかなかった時に、残ってしまうのは、

「たら」「れば」という言い訳。

 

うまくいかなかった

本当の原因も分からなくなってしまいますかたつむり

 

私が、最後までちゃんと走っていれば・・・

最後、手を抜かなかったら・・・

 

本当にそうだったの??

それが本当の原因かな??

 

力を抜くと、本来改善すべきポイントが隠れてしまって、

せっかくのチャレンジを次に活かせないし、

うまくいったとしても、もっと良くなるポイントにも気づけませんブーブー

 

大事なことは、力を出し切ること。

 

だからと言って、緊張もしている本番で、とっさにいつもと違う動きを十分にはできません。

 

力を出し切る為の練習をすることが必要。

それは、「ここまで」と決めたゴールにプラスαしてみよう。

 

本来のゴールの先に、自分のゴールを設定していく練習しよう。

 

さあ、やってみよう流れ星