スポーツ選手がよく言う、『応援よろしくお願いします』という言葉、その言葉を聞くたびに、
「もちろん!応援してますよ!」と心から思い、精一杯の応援をします。
そう、私はいつも“応援する人”なのです。
だから、この言葉について、よく考えたことも疑問に思ったこともありませんでした。

彼ら彼女たちは、体力もメンタルもぎりぎりのところで勝負しているのです。
だからこそ、「 ここぞ!」という時や、本当にピンチの時の、最終兵器はサポーターの「思い」。
なので、これはスポーツしている人との当たり前の会話でした。

しかし、この言葉、じっくり考えてみてください。

普通の生活をしていると、「応援よろしくお願いします!」と、自分から応援をお願いできるほど、真剣に、本気で取り組めることってなかなかないのでは?ということ。(すみません、私の生活を基準に考えてます(^_^;)・・・私だけ??)

『応援よろしくお願いします!』と言えることは、『私は真剣に、本気で取り組んでいます!』という“思い”を伝えている言葉だったんですね。

皆さんの応援とご協力のお陰で『応援よろしくお願いします!』の深い意味に気づくことができました。
そして『応援よろしくお願いします!』という素晴らしい言葉を最高の気分で使わせてもらうことができましたことを今一度、心から感謝いたします。ありがとうございました。