甲子園に行きたーい!!
中学生の頃、卓球部員でありながら、私の目標は甲子園でしたA^^;)

高校生になったら、甲子園で母校の応援をする!
コレが、中学時代の私の目標。

でも、入学した高校は“花の女子高”。
当然母校に野球部はなく、共学に進学した友人を横目に、それはそれは楽しい女子高ライフを送り、でも、いつか甲子園に・・・は、心の底に今でも思っています(笑)

大好きだった祖母の影響で、子供の頃からスポーツ観戦は燃えましたぁ!
テレビの前で、試合の展開にゼェゼェするほど一喜一憂し、諦めない姿に感動し、選手の闘志にワクワクドキドキ。
コレ、やめられませんなぁ。。。。と、祖母とニンマリする日々を送っていました。

その頃私は、観るだけ、勇気をもらうだけの人。
この英雄達は、違う世界の人たちなんだと思っていました。

それが、ある日突然目の前に現れた、本物のプロスポーツ選手(おお…)
嬉しいことに、その後もご縁をいただいて、試合を観たり、直接話をしたりすることまであって。選手の日々や、考えていること、将来の夢まで伺うと

ちょ、ちょっと待ってくださいよ、それってすごいことですから。。。。

スポーツ選手って、私の想像をはるかに超えた本当に厳しい世界にいることを知り、なのに、こんなに楽しそうに話す、この人達っていったい…。

大好きなことを『大好きだ!』と言い続けたことでいただいた最初のラッキーな出会いから、次から次へと出会う、熱い心と、素晴らしい人間性を持ち合わせた“英雄達”から学んだことや感動したことを、たくさんの人に伝えて行こう!!
勝手な使命感を持って立ち上がった!私の名前は『勝利の女神』、、、(言っちゃったよ(汗))

スポーツは、文化です!
言葉はわからなくても、ボール1つ、ミット1コ、体1つで世界中の人たちと交流が出来る、熱い思いが伝わる、心が通い合う、スポーツって素晴らしい!!