ドリームランナーズスタート大会

富士山クロスカントリー まで


あと13日


土曜日に行った、試走のコース編ですべーっだ!


会場の“富士山こどもの国”のクロスカントリーコースは、

2キロと3キロがあります


大会は、そのコースを使っていくつか組まれていますが

私たちの仲間は、3キロ、5キロ、10キロに出ます


3キロコースの地図はこちら↓


勝利の女神 ほほえみ日記

●3kmコースの回り方
まず、Aフィールドを走り、Cの地点からBフィールドに入ります。

Bフィールドを走り終えたら、またAフィールドの破線部分に戻り、

C地点を抜けスタート地点に着いたら1周のカウントがされます。



2キロコースはこちら↓です


勝利の女神 ほほえみ日記

5キロは、3キロと2キロの組み合わせ


10キロは、2キロコースを5周します合格



スタート地点に立ってみました


7月に来た時は、まだこんな感じ↓


勝利の女神 ほほえみ日記


草ぼーぼーのコース↑が・・・


はい、この通り↓ ラブラブ!


勝利の女神 ほほえみ日記


すっかりきれいに整備されていましたニコニコ


お気づきでしょうかはてなマーク


そう


スタート早々登り坂ですあせる



安心してください


この丘を登ると、そこからは、コース地図にも出ているとおり

前半のほとんどは下り坂と、平地きら


勝利の女神 ほほえみ日記
*スタート直後の丘を越えたところから、振り返って写真を撮ってみました

青空と、白い雲が気持ちいいです合格



勝利の女神 ほほえみ日記


散歩したくなるような、気持のいいコースですラブラブ!


勝利の女神 ほほえみ日記

720メートル地点、

ここが、地図にあるAフィールドとBフィールドの境目C地点に向かう

分かれ道です

ダウンこんな道しるべがあります、かわいいでしょドキドキ

勝利の女神 ほほえみ日記


勝利の女神 ほほえみ日記


こんな林の中も走ります


林の向こうは、富士山です富士山


勝利の女神 ほほえみ日記


雲の隙間に、ちょ~っと見えるのが富士山です↓

お天気が良ければ、壮大な富士山の風景


勝利の女神 ほほえみ日記


後半3分の1くらいが、 “心臓破りハートブレイクを含むひたすら登り坂


地図にもある、心臓破りの丘の入口↓


これが心臓破りはてなマークはてなマークはてなマーク


写真、わかりずらいですね・・・大した坂に見えませんが


イメージは45度の角度あせる


体を前傾させないと走れない急な傾斜です


ちょっと右にカーブしています


坂を走るには、上を見ちゃダメ

目線を少し前に落として、もくもくと走ります


勝利の女神 ほほえみ日記


カーブを抜けると、


やった、頂上音譜と思ったら

勝利の女神 ほほえみ日記

*この写真の方が傾斜がわかりやすいですね・・・イメージは45度です


まだあった


コースの最後


林の先の先までのぼりが続きます


3キロコースは、この心臓破りハートブレイクを1回


5キロコースは、2回ハートブレイクハートブレイク


10キロコースは、なんとビックリマーク


5回ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク


楽しめますラブラブ!


この坂を経験したら、


スタートの坂なんか、ちょろいちょろい


コースにある他のアップダウンは、


超~気持いいドキドキ に変わり


感謝できますよ~にひひ




勝利の女神 ほほえみ日記

ここを上がって下ると(笑)ゴールです


コースはとても整備されていて走りやすいですが

スタートの丘からの下りの地面がちょっとぼこぼこしています

足をぐらさないように、足元に注意ですOK


ところどころ、補修ではってある芝も育って

当日は、ますますいいコースになっているはずです



みなさん、お楽しみに音譜


***************


コースわかったよドキドキと思ってくれたら

ワンクリックお願いしますべーっだ!



ブログ王ランキング  ←文字をクリックしてください

部門ランキング1位激走中ニッコリ

総合1位目指して、GOかおGOハート


音譜


人気ブログランキング ←携帯の方はこちらから



***************


アホ会ランニングチーム“ドリームランナーズ”

スタート大会

富士山富士山クロスカントリーまで、あと13日富士山


勝利の女神 ほほえみ日記


詳細は、こちらのサイトから

http://www.satv.co.jp/sports/2009/cross_country/

みんなで、夢に向かって駆け出しましょう!!


>>>>>>>>>>>>>>>>>>


2008年1月から、2009年4月16日までのブログはこちら


旧 勝利の女神 ほほえみ日記