「バレーボールワールドグランプリ2009」予選第1週が終わり

今週第2週は大阪です



勝利の女神 ほほえみ日記

全日本女子“火の鳥ニッポン”は、眞鍋政義新監督のもと

東レアローズの荒木絵里香選手を新キャプテンに試合に臨んでいます


荒木キャプテンは、一昨年VプレミアリーグでMVP、


その後、イタリアセリエAの強豪ベルガモに移籍し


日本でも数少ない世界のトップリーグを知る選手


土曜日に観た、ワールドブランプリ特集番組のインタビューで


「自分には、(これまでの全日本のキャプテン)吉原さんや、


竹下さんのように、背中で感じさせるものはない。


だから、みんなでやるしかない」と言っていました。


みんなで。。。ハート



そういえば


今は引退されていますが、

東レアローズの元キャプテン綱島(旧姓向井)久子さん


荒木選手は、今年、イタリアから帰国直後に

向井さんに会いに行ったんだそうです


向井さんのチーム作りは「愛ラブラブ


仲間を大切にチームをまとめ、


チームを初優勝に導きましたOK



勝利の女神 ほほえみ日記


この時に、荒木選手はMVPを獲得し、

「ダンさん(向井さん)がいなけれな、この優勝はなかった」

コメントしていましたカラオケ


荒木選手は、帰国して全日本に合流する前に、


向井さんから何かを感じたくて


すぐに会いに行ったんだな~と思いましたひらめき電球


予選第1週は、3戦3負


いろいろな課題を持っての帰国となりますが


荒木キャプテンの火の鳥ニッポン富士山



勝利の女神 ほほえみ日記


まだまだ、始まったばかり


問題は、みんなで解決してきゃー


日本中を感動させる試合に期待しています


がんばれ、ニッポン!!


***************


昨日は、夜のランニングは、お休み

朝の“秘密のトレーニング”だけでした(笑)

これが、結構効くんですきゃー

アホ会ランニングチーム“ドリームランナーズ”

スタート大会

富士山富士山クロスカントリーまで、あと19日富士山


勝利の女神 ほほえみ日記


詳細は、こちらのサイトから

http://www.satv.co.jp/sports/2009/cross_country/

みんなで、夢に向かって駆け出しましょう!!


***************


ブログ王ランキング  ←文字をクリックしてください

みなさんのおかげで、部門ランキング一位激走中

ありがとうございます!!

総合1位目指して、GOかおGOハート



人気ブログランキング ←携帯の方はこちらから


>>>>>>>>>>>>>>>>>>


2008年1月から、2009年4月16日までのブログはこちら


旧 勝利の女神 ほほえみ日記