クリックキャンペーン御協力ありがとうございましたニコニコ

ひらめき電球もうちょっとでトップテンですひらめき電球

   ありがとうございます

ドキドキ引き続き、がんばりますドキドキ

ニコニコ応援よろしくお願いいたしますニコニコ
 ダウンクリックしてねダウン

勝利の女神 ほほえみ日記
人気ブログランキング ←携帯の方はこちらから


キラキラ僕のプレーでみんなを勇気づけたいキラキラ


27日行われた「キリンカップサッカー2009」


W杯出場をかけた最終予選をひかえ

日本代表は、南米3位のチリに4-0で圧勝ドンッ


いいですねラブラブ!


中でも、2ゴールを挙げた

FW岡崎慎司選手 のコメントが光りますキラキラ



勝利の女神 ほほえみ日記
*岡崎選手、所属は清水エスパルス


岡崎選手は、兵庫県出身

この日の試合は、大阪長居スタジアム


新型インフルエンザの流行で

一時はパニックに陥った関西圏での試合は特別だった

<ニッカンスポーツ>


マスクをしながら応援のサポーター


当初“無観客試合”の話題も上がっていましたショック!


この2ゴールは、自分が生まれ育ち、

応援されてここまでこれた感謝の気持ちでの恩返しなのですねラブラブ


学校も再開し、落ち着いては来ましたが

一番最初に日本中の注目を浴びた地域

不安な気持ちが蔓延し、マイナスの空気に包まれた関西でしたガーン


ピンチはチャンスといいますが・・・


普通、ピンチが起こるとそれをゼロに戻そうとします


でも、ゼロに戻すと


「もう、こうならないようにしよう」と反省をして

行動を制限しようとする気持ちが働きます


これでは反省はしますが「チャンス」にはなりませんねあせる

ピンチは、チャレンジ精神を奪ってしまったことしょぼん

サッカーでいえば、守れるけれど、

ゴールには向かえないということになってしまいますううっ...


泥くさく、果敢にゴールに向かう姿は

リスクを恐れるな

その先にこそ、ゴールがあるサッカーということを

見せてくれる、勇気を与える活躍ですきゃー


「チャレンジする勇気」を目の当たりにさせてくれる

“スポーツ”の役割ですね


このことは、ちょうど前日

私も実行委員をしているドリカムキャンプのメルマガで

講師であり、メンターでもある

株式会社サンリのメンタルトレーナー

臼井博文先生 がメルマガにくださったメッセージそのままでしたひらめき電球


*詳しくはこちらをどうぞ

「ドリカムキャンプ 輝け!みんなの夢力」


ピンチをチャンスに変えるのはチャレンジする心

その心を支えるのは感謝


ピンチは「よっしゃ!!」と迎え撃ち


大チャンスにしていこう!!


**************


ランキングただいま1位になりました

ありがとうございますべーっだ!

音譜

ブログ王ランキング  ←文字をクリックしてください

1位まであとちょっとぺこ

“生活と文化部門”は、26位です

1位目指して、GOかおGOハート


音譜


人気ブログランキング ←携帯の方はこちらから


音譜  にほんブログ村 その他スポーツブログへ


にほんブログ村   ←携帯の方はこちらから


応援よろしくお願いしますビックリマーク


>>>>>>>>>>>>>>>>>>


2008年1月から、2009年4月16日までのブログはこちら


旧 勝利の女神 ほほえみ日記