サイト移転記念、クリックキャンペーン実施中ニコニコ


いつも応援ありがとうございますキャハハ


今日は、11位ラブラブ!からのスタートですビックリマーク


引き続き、応援よろしくお願いいたします

ダウンクリックしてねダウンダウン 


勝利の女神 ほほえみ日記



人気ブログランキング
←携帯の方はこちらから





*************






レベルの高い選手は、8分目の息を吸うあせる



シンクロナイズドスイミングの井村雅代コーチのお話ですラブラブ!




全日本チームを、ロサンゼルスからアテネまで6大会の


オリンピックでメダルを獲得し


昨年の北京オリンピックでは中国チームの監督として


銀メダルを獲得した、敏腕コーチです




シンクロコーチになる前は、中学校の先生だったそうですよ!!!!!!!!




シンクロの採点には「演技態度」というのがあるそうです


演技態度に余裕があるかどうか




苦しい顔をするのは、マイナスポイントNG




シンクロは長いと20秒ももぐりっぱなしで足技をします、その時




レベルの低い選手は、必死な顔で


この世の空気を全部吸っていくショック!




レベルの高い選手は、笑顔で8分目の息を吸う得意げ




それって、肺活量の違いでしょうかはてなマーク






勝利の女神 ほほえみ日記






人の体は、動作・表情・態度で変わりますべーっだ!




自信にあふれた力強い満面の笑みを作ってみるときゃっ




お腹がギュッと引き締まり背筋がスッと伸びる気がします




プラスの動作・表情・態度は、


「今、余裕だよ。いい気分だよ」と脳に錯覚を起こさせ


脳からプラスのホルモンを出させますOK




笑顔で8分目の息をすることで


「私は、一流選手」と脳に思わせ


潜在能力までも発揮させてしまうのですね音譜




お話は、注意したことを納得させて、


できるようにするための教え方という方向のお話でしたが




さすが、一流クラッカー


話の奥が深いな~と、ワクワクしながら観ていましたラブラブ




オリンピックの舞台でも使われる


プラスの動作・表情・態度


私たちが使わない手はありませんね




今日も一日、笑顔で行きましょうラブラブ!




**************


日本のスポーツを文化にするために


ランキングただいま1位激走中べーっだ!


音譜


ブログ王ランキング
 ←文字をクリックしてください


キラキラ“文化部門”1位キラキラになりました


“生活と文化部門”は、10位です


こっちも1位目指して、GOかおGOハート





音譜






人気ブログランキング
←携帯の方はこちらから





音譜
 にほんブログ村 その他スポーツブログへ






にほんブログ村
  ←携帯の方はこちらから





応援よろしくお願いしますビックリマーク





>>>>>>>>>>>>>>>>>>





2008年1月から、2009年4月16日までのブログはこちら





旧 勝利の女神 ほほえみ日記