勝利の女神 ほほえみ日記

熱い心と素晴らしい人間性を持ち合わせた“英雄達”からもらった感動と、ハッピーな成功法則 たくさんの人に伝えて行こう!!勝手な使命感を持って立ち上がった!
私の名前は勝利の女神♪


テーマ:

行ってきました!!

念願のDaddy Park Training

 

 

アメリカンフットボール元日本代表の植木大輔さんを中心に、

豊洲、勝どき、月島を拠点として、

パパとプレパパ【Daddy】が公園【Park】でトレーニング【Training】!!

植木さんは、現役時代にSBT(スーパーブレイントレーニング)を、

臼井博文グランドマスターコーチから受け、取り入れておられました。

 

 

土日祝の早朝6:30~8:00、家族が起きて動き出す前、

という時間設定は、家族との時間を大切にしたいから

 

うん、なるほど照れ

 

土曜日は、あいにくの雨だったので、隅田川にかかる橋の下でした。

橋の下…と言っても、ちゃんとフェンスで囲われ、人工芝も敷かれていて

トレーニングできるスペースでしたびっくり

 

 

私が到着したときは、輪になってプランク中。

 

何も考えずに右向いて~という、

リーダーの声に、

次のプランクメニューへ黙々ともやもや

 

確かに、、、考えちゃだめだキョロキョロ

 

その後も、体幹トレーニング、筋トレ、サーキットと1時間半一気にこなしていく。

最後のサーキットは延々と・・・観ているだけで息切れがしそうになりました。
お天気がいいと、これに、ダッシュがプラスされるそうです、

しかも、300m、400m、700mとは、、、

ダッシュする距離じゃない、、、すごいびっくり

 

 

ボールを追うわけでもなく、対戦相手がいるわけでもない。

ひたすら自分を追い込み、自分との闘い、言い訳も見栄も通用しない仲間たち流れ星

 

観ていて一体感を感じる集団でした。

 

目に見える目標は、体脂肪率や理想の体であったり。

そして、そこへの取り組みが、ビジネス、家庭、社会へ、

充実した人生に生きてくる花火

 

それぞれが描くかっこいいDaddyを目指すけれど、

それだけでは、あのきついトレーニングはきっと続きません。

 

今年のテーマは「トレーニングで街づくり」

 

チームとして、テーマやスローガン、大義を持つことで、

一つのボールをみんなで追うような一体感が生まれ、

より強い絆が作られていくんですねラブラブ

 

「何のために」が諦めない力を生む。

 

力強い取り組みに、ワクワクしましたキラキラ

 

みなさん、温かく迎えてくださって有難うございました!!

これからも、応援しています👍

 

 

こんなステキなライフワークの仲間に入りませんか照れ

詳しくはこちら↓

Daddy Park Training

 

 

 

クローバースポーツは文化クローバー

 

みなさんのおかげです、有難うございます!

これからも、応援ポチリ↓よろしくお願いいたします<(_ _)>

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

例えば、「子どものころからスポーツしかやってこなかったので、

自分は頭を使う勉強や仕事は無理なんです」という言い方をする人がいます。

大きな誤解です。本人の単なる思い込みに過ぎません。

どんなスポーツでも、瞬時の判断が求められます。

スポーツで素晴らしい経験をしてきた人の地頭が悪いわけはありません。

「うまくなる技術 P28」

 

え~、ホントですか??えー

 

と思う方、是非、この本おススメです。

 

その素晴らしい能力の伸ばし方がわかります。

 

****************

「うまくなる技術」

行動科学を使った自己成長の教科書

****************

 

発売前から、アマゾン新着ランキング1位・・・すごいびっくり

 

ウルトラ、サハラ砂漠、南極と様々な極地マラソンから、

トライアスロンまでこなす
私たちのランニングチーム「ドリラン」のリーダー

石田淳さんの新刊が届きました流れ星

 

*2012年サハラ砂漠マラソン壮行会です。250KM、6日間掛けて走るレースの荷物を背負わせてもらいました。重かった~

 

日本の行動科学マネジメントの第一人者です。

 

 

 

◆自分が動けば何かが変わる

 

自己効力感と言うそうです。

 

何かを達成できたとき、大きな自信になりますが、

もう一つ、何かを変えられた時というのも自信につながります。

 

自分以外の物に影響を与えられることはもちろんですが、

自分自身を変えられることはとても大きな自信になるそうです。

 

変えるためには、行動すること。

思っているだけでは変えられません。

 

この本には、どうやって行動したらいいか、

その段階かとても分かりやすく書かれています

 

ワークもたくさんあって、行動しやすいですよOK

 

行動して、うまくなろうラブラブ

 

【うまくなる技術】こちらから↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4861131871

 

クローバースポーツは文化クローバー

みなさんのおかげです、有難うございます!

これからも、応援ポチリ↓よろしくお願いいたします<(_ _)>

人気ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大嶋啓介さんが代表の朝ワク朝礼の仲間、
ふーみゅん(阪井 芙美さん)が、
ステキな歌を作りました💕

すごい元気が湧いてくる😊

みなさん、是非聴いてください\(^o^)/

 

 

曲名:Oh!Puppy♪  

作詞:阪井芙美 

作曲・編曲:中嶋久美子 

 

朝陽のぼり見えてくる おぼろげな輪郭の 

目が覚める光新しい世界 

 

心の奥にしまって忘れていたその夢

 叶えるためにもゴールを目指せ

 

 I love you 行くと決めて 道が開けたね 

So far away たどり着くまで進もう 

 

Oh! Puppy♪ 飛びこむ 勇気を持て

 絶対受け止めるから 

まだまだ行けるんじゃない 

 

Oh! Puppy♪ 続ける 覚悟あるか

 小刻みに 踏み出せ 

ちょっとずつ! まぁ行ける♪ 

 

つぎの電信柱を 一番!目指し走れ

 輝く真顔に はなまる開く 

 

I love you 夢を語る仲間がいるから 

So far awayゴールの先を描こう 

 

Oh! Puppy♪ 限界 こえられるか 

ひとりじゃないんだから 

未知の世界へ さぁ行こう♪ 

 

Oh! Puppy♪ やっちゃいなよ やれちゃうかもよ 

あの笑顔目指して 

行ける行ける! まぁ行ける♪ 

 

輝かせ 未来ニッポン 

もう一度 顔を上げて 

今ここから 

一歩踏み出そうよ 

 

あの時 痛くて 怖くなって

 諦め動けなかった 

悔しさごまかしたよ 

 

変わってゆくのが コワかったんだと 

気付いて動き出し 希望へと! 

 

Oh! Puppy♪ 飛びこむ 勇気を持て 

絶対受け止めるから 

まだまだ行けるんじゃない 

 

Oh! Puppy♪ 続けて 自信つけろ 

小刻みに 踏み出せ 

後ちょっと! まぁ行ける♪ 

 

Never give up!! さぁ行こう♪

 

 

 

クローバースポーツは文化クローバー

みなさんのおかげです、有難うございます!

これからも、応援ポチリ↓よろしくお願いいたします<(_ _)>

人気ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(2)

テーマ:

おかげさまでラブラブ2位継続中!!

これからも、応援ポチリ↓よろしくお願いいたします<(_ _)>

人気ブログランキングへ

************

 

2006年から、今年度で13年目、16回目の開催となる

「ドリームパワーキャンプ2018~冬の陣~」

第1回ミーティングを行いました。

 

静岡県・神奈川県の中学高校教師を中心に組織された実行委員会で

取り組んでいます。

 

今年度から新統括は、

静岡県立富士宮北高校野球部の内藤英伍先生。

 

↓2017年2月ドリパワキャンプ2016年で右下が新統括内藤先生

*左から、メイン講師臼井先生・私・新統括内藤先生、後左、牧島先生・後右、三好先生

 

ドリームパワーキャンプは、

中学高校運動部を対象とした、異種目合同メンタルセミナーです。

 

13年間、メイン講師は、オリンピック金メダリスト・世界チャンピオンを始め

スポーツばかりか、ビジネスでもたくさんの指導実績をお持ちの

世界一のメンタルトレーナー、

SBT(スーパーブレイントレーニング)グランドマスターコーチ

株式会社サンリ 取締役 臼井博文先生です

 

 

 

◆常識を超える。

 

学年、地域、競技・種目を超えた交流は、大きな刺激となるようです。

 

スポーツなので、同じ部分もありますが、競技によって常識もちがいます。

 

団体競技・個人競技、インドア競技・アウトドア競技、

道具の有る無し、ダンス、水泳、武道。

 

今まで考えたこともないことこそが、今を超えるポイントになる。

 

もちろん、交流するだけでは得られないノウハウが満載です。

 

 

2018年2月4日(日)

富士ロゼシアターで開催します

 

詳細は、決定次第お知らせさせていただきます

 

 

http://dorikamu-c.jp/

 

 

 

クローバースポーツは文化クローバー

みなさんのおかげです、有難うございます!

これからも、応援ポチリ↓よろしくお願いいたします<(_ _)>

人気ブログランキングへ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

優勝おめでとうございますまじかるクラウン

 

5月10日・11日で開催された

関東女子大学春季Aブロック対抗戦で、

中央学院大学が3年ぶりに優勝をはたしました拍手GOOD JOB!

 

*優勝メンバー:中央の白いスラックスが中央学院大ゴルフ部河内喜文監督・赤いウェアが臼井博文トレーナー

 

中央学院大ゴルフ部には、

現在私も勉強中のSBT(スーパーブレイントレーニング)

グランドマスターコーチである臼井博文先生

メンタルトレーニングの指導に入られています。

 

今大会に帯同されており、その様子をアップされていたので

シェアさせていただきますOK

 

以下、臼井先生のfacebookページより*****

↓↓↓↓↓

 

SBTサポートチーム【中央学院大学ゴルフ部】の関東ブロック予選に昨日から帯同。

初日の昨日は、学生ゴルフ界の最強豪校「東北福祉大」と3打差で首位。

 

しかし、最終日の今日は、最初の2ホールで、

その差を1打差と一気に追いつかれました。

 

多分、その後は逆転されたと思います。

 

通常、そのパターンになったら、

後半は焦りから自ら叩いて更に差を広げるというのがパターン。

 

ですが。。。

 

昨夜のミーティングで決めた、

最終日のメンタルテーマは「苦楽力」!!

 

これを、出場選手と、サポート選手が一体となって意識し、

笑顔とNO.1ポーズで踏ん張ってくれました。

 

その効果が後半に現れ、逆襲が始まりました。

 

終わってみれば、2位の東北福祉大と「7打差」

 

昨日の3打差を更に広げる、3年ぶりの団体優勝となりました*\(^o^)/*

 

個人のMVPも中央学院大学の永田さんが受賞(^_^)v

 

*中央学院大優勝メンバー

 

「関東ブロック予選」とはいっても、プロゴルファー松山英樹プロを始め、

多くのプロゴルファーと、男女で何度も全国制覇を成し遂げている

「東北福祉大」が同ブロックに入っています。

 

その東北福祉大と一騎打ちをし、そこに競り勝ったのは、

彼女達にとって大きな自信になったことでしょう。

 

それはもちろん、学生の顔晴りもありますが、

一番は、監督の 河内 喜文 さんの根気強い指導あってのこと。

 

 

6月は、北海道の苫小牧に舞台を移して、全国大会があります。

 

まだまだ伸びしろいっぱいの中央学院大学ゴルフ部の、

変化への挑戦がリスタートします(^^)/~~~

 

************

 

この後は全国大会!!

すでに、心は全国制覇に向かっていることでしょう照れ

 

顔晴れ、中央学院大!!

 

臼井博文先生facebookページはこちら

https://www.facebook.com/hirohumi.usui/

 

 

クローバースポーツは文化クローバー

みなさんのおかげです、有難うございます!

これからも、応援ポチリ↓よろしくお願いいたします<(_ _)>

人気ブログランキングへ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。