パーキンソン病を患っている義母が突然2022年6月子宮体癌ステージ4に
闘病のことや金銭面のことなど、義母ことなど綴ってます

義母 72歳 / 義弟 40代歳 →同居
スミレ(私) 40代 / 夫 40代 / 息子 小学生 →同居

子宮体癌ステージ4B
腹膜播種 / リンパ節転移 / 右首転移

初めましての方はこちらからお願いします
これまでにかかった治療費などはこちら

 

こんにちは。

 

ダヴィンチ(ロボット手術)で12月13日に子宮摘出手術をして21日に退院した義母。食事やあれやこれやのサポートが必要かなと思っていました。

 

がしかし。

 

傷は痛くも痒くもない、食欲旺盛、家の簡単な家事はチョチョイのちょいということで私のサポートなんて全く必要ありませんでした。

 

でかしたぜ義母!

 

退院した翌日はデイサービスに行こうとしていたのを必死で止めたくらいです(笑)

 

どれだけ元気なのよ〜!

 

心配で毎日電話をかけているのですが、『何の用?用がないのだったら電話しないで?私(韓国ドラマ見るのに)忙しいのよ。』と冷たくあしらわれます笑い泣き

 

まぁそれだけ元気ならいいわよ。

もう毎日電話しない!2日に1度にするって言ったら『用がある時だけ電話して』だって。ほんとに....

 

というわけで私も休んでいた仕事も復帰して毎日バタバタしております。

 

 

かかった医療費をまとめてコチラにまとめています。

よければ参考にしてください。