パーキンソン病を患っている義母が突然2022年6月子宮体癌ステージ4に
闘病のことや金銭面のことなど、義母ことなど綴ってます

義母 72歳 / 義弟 40代歳 →同居
スミレ(私) 40代 / 夫 40代 / 息子 小学生 →同居

子宮体癌ステージ4B
腹膜播種 / リンパ節転移 / 右首転移

初めましての方はこちらからお願いします
これまでにかかった治療費などはこちら

 

こんにちは。

21日に途中まで書いたけどまたまたバタバタしてて投稿忘れてたやつです(笑)

 

ダヴィンチ(ロボット手術)で12月13日に子宮摘出手術をした義母が退院しました!

車で迎えに行ったのですが、道中何度も何度もまだかと連絡がありました(笑)

 

よっぽど早く病院から抜け出したかったんでしょう笑い泣き

 

支払い手続きをして、迎えに行ったら嬉しそうに『やっと出られるシャバの空気〜』と喜んでました。シャバって笑笑笑笑笑笑

 

入院中は退屈で夜も寝られなくて辛かったって。

 

義母の年齢や体調面のことを考えて本当は10日間ほどを予定してた入院ですが、よっぽど退院の催促をしたんだろうなぁ。と推測。

 

ご飯もたくさん食べるし、傷も痛くないし、しっかり歩けるしで検査して退院OKとなったみたいです。

 

1週間後術後のフォロー診察をしてもらって、来年からまた元の病院に戻って今後どうするか考えていきたいと思います。

 

義母の退院のお祝いにリュックをプレゼントしました。

高価なものではないけれど、たくさん荷物が入って軽いリュックがいいとリクエストされていたので、こちらにしました。

 

色は任せると言われたのでオレンジ!!
明るいオレンジで気分もパッと明るくこれからもずっと元気に長生きできますようにと願ってこのオレンジ色にしました。

 

 
 

派手すぎない〜?と言われちゃったけど、嬉しそうに嫁にカバンもらったと友だちに連絡していたのは聞かなかったことにしとくね(笑)

 

 

 

今回の診療費 合計 34,900円

入院 28,000円

口腔外科 5,100円

何故か分けられていた

 

かかった医療費をまとめてコチラにまとめています。

よければ参考にしてください。