TC療法2クール目が終わり

無事に義母が退院しました。

 

パーキンソン病を患っている義母が突然2022年6月子宮体癌ステージ4に
闘病のことや金銭面のことなど、義母ことなど綴るブログです

義母 72歳 / 義弟 40代歳 →同居
スミレ(私) 40代 / 夫 40代 / 息子 小学生 →同居

子宮体癌ステージ4
肝臓転移 / 腹膜播種? / リンパ節転移

初めましての方はこちらからお願いします
これまでにかかった治療費などはこちら

 

入院中ずっと気になっていたのは

自分の体の事でもなく

家の事でもなく

ウィッグが届いているか

どうかでした(笑)

 

度々かかってくる電話で

届いたか?と必ず確認してました。

 

退院時に持っていくと

大喜びして早速被ってました!

そのお話しはまた後ほど。

 

そして帰りの車の中で

友人に電話をかけまくりで

次々と遊びの予定を入れまくって

おりました。

 

大丈夫なんかいな。

ほんと元気すぎて安心するよ。

義母...ずっと元気でいてよ。

 

2週間ほどすると免疫が下がるから

気をつけてくださいと

言われてその他のことは

特に注意はなかったんだけど。

 

私としてはまたコロナ感染者が

増えてきてるからなるべく

出歩いて欲しくない...

 

けれども好きなことを

制限してもらいたくないって

気持ちもあって難しいところです。

 

そんな訳で今退院から

2日経ったけど大きな副作用もなく

元気に過ごしております。

 

今日もどこかへ出かけてるみたい。

 

パーキンソン病の薬の他に

吐き気どめや便秘薬が処方されて

少し混乱してたので

分かりやすいように壁に

このように貼ってきました♪

 

これで飲み忘れも防げるかな?

こうやって貼っている最中も

義母は友だちに電話して

嫁が薬仕分けてくれてると

嬉しそうに報告して

 

ええ嫁やな〜

 

と言われて満足気にしておりました(◍′◡‵◍)

 

ほんまええ嫁だよね〜

こんな嫁他にはいないよね〜

 

と調子に乗って言うと

はいはいとスルーされてしまいましたが(笑)

 

今回の入院費も前回と同じでした。

限度額認定様様です。

 

2泊3日の入院費

合計 25,860円

 

かかった医療費をまとめてコチラにまとめています。

よければ参考にしてください。