抗がん剤治療が無事に終わりました。

 

パーキンソン病を患っている義母が突然2022年6月子宮体癌ステージ4に
闘病のことや金銭面のことなど、義母ことなど綴るブログです

義母 72歳 / 義弟 40代歳 →同居
スミレ(私) 40代 / 夫 40代 / 息子 小学生 →同居

子宮体癌ステージ4
肝臓転移 / 腹膜播種? / リンパ節転移

初めましての方はこちらからお願いします
これまでにかかった治療費などはこちら

 

6月9日に急遽早まった抗がん剤の

入院でしたが時に何事もなく

最速で退院が決まりました。

 

治療スケジュールです。

 

3日目が退院日だったので

アプレピタントカプセルとデカドロン錠は

持ち帰りました。

 

入院中は毎日私に電話するように

伝えていましたが抗がん剤投与の夜

こっそり部屋を抜け出してちっさな声で

 

『もしもし〜なんともないよ明日退院する!

抗がん剤は手足が冷たくなったくらいで

あとは寝てた!』

 

と電話がありました。

 

入院入院診療計画書には

退院は12日と記載されているのに

元気だから退院させろ!

とお願いしたのでしょうww

 

さすが義母。

 

6月11日の午前中に義母を迎えに行き

意外とピンピンしている姿を見て

安心しました。

 

そして自宅に帰ってきて早々

鳥の世話(掃除)や部屋の掃除を

始め、私のお昼ご飯まで作ってくれました。

 

一緒にご飯を食べながら

これから起こりうる副作用や免疫の話を

したのですが今ひとつ理解しきれてない

ような気がします。

 

わかりやすい副作用の表あったので

載せておきます。

 

なんかここまで元気だと

義母もしかして子宮癌とか嘘じゃないの?

とかって疑ってしまいます(笑)

 

抗がん剤って2クール目、3クール目と

回数が増えるごとに副作用がキツくなるって

ほんとですか?

 

義母はコロナのワクチン3回目も

なんの副作用もなかったから

大丈夫でしょと何故か変な自信を持っています。

 

よくわからない自信ですが

そーいう義母が大好きです♡

 

 

2泊3日の入院費

合計 25,860円

 

かかった医療費をまとめてコチラにまとめています。

よければ参考にしてください。