おはようございます。

子宮体癌がわかった経緯の続きです。

 

パーキンソン病を患っている義母が突然2022年6月子宮体癌ステージ4に
闘病のことや金銭面のことなど、義母ことなど綴るブログです

義母 72歳 / 義弟 40代歳 →同居
スミレ(私) 40代 / 夫 40代 / 息子 小学生 →同居

子宮体癌ステージ4
肝臓転移 / 腹膜播種? / リンパ節転移

初めましての方はこちらからお願いします
これまでにかかった治療費などはこちら

 

 

5月20日に脳神経外科病院の紹介状をもらって

5月23日に総合病院に行きました。

 

そこでも腫瘍マーカーが高いのを確認して

何らかの悪い病気なのかもしれないから予定を立てて

検査をしていきましょうと言っていたのですが

たまたま婦人科の枠が空いているとのことでその日の午後に

検査をすることになりました。

 

子宮体癌の組織検査は入口が塞がっていて不可能

CTと膣エコー?の診断だけで子宮体癌であることを

伝えられました。

 

子宮の中の半分以上に腫瘍があること、腹水が溜まっていること

子宮の周りの組織にも癌が広がっていますとのことでした。

 

ここまでくるとこの病院では治療ができないので

専門の病院で至急見てもらってくださいと

また診断書をいただきました。

 

まさか癌だなんて...

 

この2日後紹介されたがんセンターへ

 

この日の医療費

婦人科 7030円

内科 2330円

合計 9360円

 

この日からの医療費を記載していくことにしました。

コチラにまとめを書いていますのでよければ参考にしてください。