大劇場周辺のグルメや御朱印も満喫♪❤️雪組『ベルばら』遠征レポ③ | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ







今日は花組『ドン・ジュアン』御園座公演の初日ですね、おめでとうございますお祝い

きっとひとこちゃんらしい新しいドン・ジュアン赤薔薇を魅せてくれることでしょうラブ


今月末に遠征し1公演観劇予定なので楽しみにしていますラブラブ

千秋楽までの無事完走をお祈りしておりますキラキラ









さて…

大劇場遠征レポの第3弾ニコニコ



遠征中は劇場周辺のグルメや散歩も満喫し、御朱印もいただいて来ましたおねがい




皆さまご存知"花のみち"は、お手入れが行き届いた季節の花々や緑がいっぱいなのでお散歩するのも気持ちがいいですラブラブ







花のみち大劇場前の"ベルばら"モニュメントにはバラが咲いていて、雪組の『ベルばら』上演に色を添えています赤薔薇






この日の朝は花のみちを歩いて、以前から気になっていたカフェ"Greenberry's COFFEE 宝塚劇場前店"へラブラブ



こちらはいつも公演をイメージした期間限定ドリンクが人気で、雪組『ベルばら』公演中は「ばらと桃の舞踏会ソーダ〜革命前夜を彩る夢〜」を販売中赤薔薇




…ですが、ワタクシはモーニングセットをいただきましたおねがい

新鮮な野菜たっぷりのサラダやカリもちの食パンが美味しかったですラブラブ





そのあと阪急電車で宝塚南口駅から隣の逆瀬駅まで行き伊和志津神社へキラキラ

普段なら大劇場からお散歩がてら歩くのですが、この日はさすがに暑くて…チュー




あやちゃんが在団中から何度もお詣りしている神社です神社






カラフルな手水舎キラキラ




"夏詣で"ということで、風車や水鉢が涼しげです風鈴


雪組『ベルばら』と『ムーラン・ルージュ!』をはじめ宝塚歌劇やミュージカルの無事上演をお祈りお願い




手塚治虫さんの漫画とのコラボ絵馬や御朱印なども人気ですキラキラ




ワタクシは夏季限定御朱印『美涼(みすず)』をいただきましたキラキラ







またお詣りに来られますように…と祈りつつ神社を後にしましたおねがい







それからまた阪急電車で宝塚南口駅へ戻り、予約していた『zukekura DELI&CAFE』へおねがい


こちらは武庫川沿いにあり宝塚大劇場を眺めながらお食事が出来るカフェで、やはり前から気になっていましたキラキラ

人気なのでネットや電話で予約することをオススメしますニコニコ



暗く写っていますが、店内はウッディでナチュラルな雰囲気♪ 窓から見える大劇場が宝塚ファンには堪りませんラブ

ちなみに飲んでいるのはノンアルコールビールです照れ




お惣菜が幾つも乗ったランチプレートは、優しいお味で美味しかったですラブ







別日ですが、滞在中に大劇場近くにあるパンケーキのお店『カフェドヴォアラ』へも行って来ましたおねがい




こちらはあやちゃんが在団中に訪れたのを機に何度かお邪魔しております爆笑




この日は雨だったせいか空いていました傘




今回のお目当ては『観劇シリーズ"ヴェルサイユの庭園"』赤薔薇


お店のインスタで見つけ、一目見て「食べに行きたい!」と楽しみにしていましたラブ



フランス生まれのクロックムッシュとヴィシソワーズに、バラの形のサーモンときゅうりでヴェルサイユの庭園をイメージしたというパンケーキセットは、見た目が美しいだけでなくとっても美味しかった〜爆笑

(少食の方にはボリューミーかも?)




美しい王妃さまのお品書きと咲ちゃんのアクスタを並べて記念撮影ラブラブ



宝塚ファン&雪組ファン&ベルばらファンの皆さま、機会がありましたら是非…赤薔薇ピンク薔薇







そして、こちらは番外編ニコニコ

宝塚阪急 Gコレクション『ジュエリーカミネ』がオープン記念に展示している1億1千万円のティアラを見て来ましたキラキラ


お店の方が「どんどん宣伝してください!」と写真撮影を許可してくださったのですが、写真では豪華さが伝わりにくいですね…チュー


こちらのティアラは池田理代子プロダクション協力のもと『マリーアントワネットのティアラ』として制作したものだそうで、大きなロードライトガーネットと大小パール17個に合計10カラットのダイヤモンドがキラキラ



ジュエリーカミネは本物の宝石を砕いて敷き詰める『ジュエリー絵画』も手掛けていて、雪組ベルばら公演に合わせて『ベルばら』の絵画も展示してあります赤薔薇



こちらも撮影&SNS掲載の許可を頂いていますおねがい




微妙な色のグラデーションも様々な色の宝石で表現されていて魅入ってしまいましたラブ




ティアラ展示は本日7/16までですが、ジュエリー絵画はいつまで展示してあるのか聞き忘れてしまいました…チュー


ご興味のある方は大劇場観劇前後にちらりと覗いてみてくださいおねがい




駆け足に綴ってきた遠征レポ第3弾ラブラブ



スマホのメモ帳には行ってみたいカフェなど大劇場周辺グルメをまだ沢山メモしてあるので、また次の機会に…ラブラブ




夜の"花のみち"もステキですおねがい




『歌劇の殿堂』レポはまた次回…ニコニコ 








にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村