大劇場で公演メニュー&ショップも満喫❤️雪組『ベルばら』遠征レポ② | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ





今日も朝からどんより曇り空…湿度は高いけれど30℃を超えていないのでやや過ごしやすいですニコニコ


三連休、皆さまいかがお過ごしですか?

我が家は昨日外出したので今日は家でのんびり過ごしていますおねがい





さて…

先週の雪組『ベルばら』大劇場公演の遠征レポの続き、今回は"大劇場編"です爆笑






遠征中、観劇はもちろんですが大劇場でのあれこれも満喫しましたキラキラ







必ず撮りたくなる外壁の大ポスターパネルキラキラ
 




咲ちゃんのアクスタとラブラブ

あやこサティーンのアクスタもラブラブ

あやちゃんも咲ちゃん退団公演を観に行きたいでしょうねチュー







大劇場を入ってすぐのカフェテリア『フルール』では、遅めの朝食に"スターバスケット〜SNOW〜"をいただきました爆笑


咲ちゃんの出身地愛媛の名物じゃこカツが美味しかったラブラブ





マチネ観劇後はソワレ上演中に2階の和食『くすのき』へおねがい



公演前後は混んでいますが、上演中は空いているので予約ナシでも入れましたおねがい

窓側の席でゆったりと遅いランチラブラブ

いつも注文する『幕の内すみれ〜雪〜』雪の結晶



咲ちゃんの地元愛媛の郷土料理"いもたき"をイメージしたという煮物やじゃこ天など沢山のお料理が、雪組カラーの器に盛られていて見た目も美しく美味しくいただきましたラブ



窓からは、新ビル建設工事のため閉鎖されたリバーサイドのウッドデッキが見えましたおねがい

大劇場側からは入れなくなっていて窓も目隠しされています。 

寂しいですが新しいビルの誕生も楽しみですおねがい





幕間にはジェラートショップ『ボヌール』で公演デザート"王妃Summer〜!"も爆笑

劇中で咲ちゃんフェルゼンが何度も叫ぶ「王妃様〜!」のセリフがメニュー名というのもシャレが効いていますね笑い泣き


アイスにピンクのロールケーキ、そして本物のミニ薔薇が『ベルばら』らしい可愛らしいデザートです赤薔薇






レビューショップなどには気になるお菓子やグッズがいっぱいラブ







キャトルレーヴのレイアウトは『ベルばら』&咲ちゃん退団仕様になっています雪の結晶







キャトルレーヴのショッパーは雪組カラーグリーンハート




ワタクシはプログラムや公演グッズの他に、レビューショップで公演限定お菓子もついつい購入照れ


以前は公演マグネット欲しさに毎公演購入していた菓子缶はキリがないのでここしばらく買い控えしていました…照れ 

…が、今回の夢夢しいピンクの『ベルばら』マグネットはどうしても欲しくて久しぶりに購入!!



咲ちゃんの出身地愛媛のお菓子は食べたことがないものばかりでしたが、どれも美味しくてあっという間に食べてしまったラブ

画像は公式サイトからお借りしました。



この公演限定販売で初めて知り好きになったお菓子も多いですおねがい




大劇場限定販売のポストカードセットも購入ラブラブ





大劇場は観劇チケットを持っていなくても、ショップやレストラン&カフェを利用出来るのが嬉しいですねラブ





そして、いよいよ開演30分前に開場となり改札から劇場内へキラキラ





大劇場にしかないスチール写真の下では多くのお客様が撮影していますおねがい




高い場所にありスマホで大きくアップで撮ろうとすると画像がボケてしまってキレイに撮るのが難しい…(一眼レフカメラで撮っている方もいます!)




2階フロアの手摺から撮っても斜めになってイマイチなんですチュー





テンションが上がるシャンデリアや赤い絨毯ラブ




遠征中、2回観劇しましたおねがい






幕間には公演カクテルも美味しくいただきましたトロピカルカクテル






観劇後、スタンプ帳と公演ポストカードに公演スタンプを押してnozomist(ヅカ友)さんと自分宛てに大劇場ポストから投函ラブラブ






お陰様で咲ちゃん退団公演を大劇場でしっかり見納め、大劇場も満喫するすることが出来ましたおねがい

咲ちゃん…東京公演も観に行きますえーん






『歌劇の殿堂』レポや大劇場周辺のグルメや御朱印レポは、また次回以降に続きますおねがい








にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村