拍手喝采と歓声に沸く帝国劇場❤️『ムーラン・ルージュ!』6/21 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ





昨日は『ムーラン・ルージュ!』ウィンドミルチーム(あやちゃん×翔真くん)の初日に行って参りました爆笑




残念ながら雨で観劇前は外観の写真を撮れなかったので前日に撮ったものをご覧くださいチュー







雨だったけれど、帝劇の中は凄い熱気!!

あの真っ赤な世界が帰って来ました〜ハート






まだ初日が開けたばかりだからか、グッズ購入の列は1階から階段を通り2階までの長蛇の列びっくり

30分は並びましたが、無事に一番欲しかったあやちゃんのアクスタとプログラムとクリアファイルを購入ラブ


プログラムはキャストのグラビアや2023年の舞台写真も美しく、更にあやちゃんのプロフィール欄には今年の8/28にアルバム「笑顔の場所」がリリースされる新情報まで掲載されていましたびっくり




あやちゃんがインスタで宣伝部長していた数量限定のスーベニアカップ(紙コップの外側にプラスチックの公演ドリンクホルダー付き)もゲットラブ

多くの方が購入していましたラブラブ




2階のフォトスポットは2枚に増えていて、2023年の舞台写真コラージュパネルが嬉しいですねキラキラ






キャストボードも長蛇の列だったので、諦めて横から…カメラ




あやちゃんのアクスタを使って早速パチリカメラ


カード型のアクスタは初めて手にしましたが、意外と使い易いかもラブ





そして、今年も帝劇の舞台はムーラン・ルージュ仕様の真っ赤な世界に…ハート

 


座席は東宝ナビザーブ先着でゲットした1階後方の下手側キラキラ



細かいところまではチェックしていませんが、パッと見ではセットや衣装は2023年版とほぼ同じように見えましたニコニコ




1年経ったというより、タイムスリップして戻ってきたような感覚ラブ



ただ昨年と違っていたのは、開演前のパフォーマンスから客席の歓声が盛り上がっていたこと爆笑



お芝居冒頭のショーシーンもとにかく客席の拍手と歓声が凄くて、2023年日本版初演を経験済みの客席が最初からボルテージを上げて盛り上げている感じでした爆笑


周りの方々もヒュ〜‼︎と歓声をあげている方々がいたので、ワタクシもコンサート『Hello,』で自分のものにした?歓声をあげて来ましたよ〜爆笑

気持ちよかった〜ラブラブ



そして、今年も美しくて強くて儚いあやこサティーンに逢えましたえーん

大好きなあの登場シーンからあやちゃんがあまりに美しくてジーンとしてしまったタラー



全体的に昨年よりお芝居の比重が大きくなり、表情も台詞回しもより繊細になっているように感じましたおねがい

コミカルなシーンはよりコミカルに笑い泣き



ただ、お芝居の中で歌われるソロやデュエットの歌声が昨年よりも全体的に抑え気味に聞こえたのですが、そういう演出なのかしら…?



昨年も何度も観てラストも分かっているのに、後半へ向かうほどに皆さまの熱演に胸が震えやはり涙ボロボロえーん

周りからもすすり泣きが聞こえていましたタラー



お芝居がシリアス&コミカルさが増した分、ショーの華やかさが際立ち2023年版から更に見応えのある作品になっていますキラキラ



カテコでは、拍手と歓声が嬉し過ぎて挨拶が飛んでしまったという可愛い翔真くんに代わって「お任せください!」とあやちゃん爆笑


カテコ迷子のあやちゃんを知っている客席からは心配と応援の笑いも起きていましたが、「上演前は緊張してなかったのに、楽屋で客席から聞こえる歓声と拍手にビックリして"私が出ていっても大丈夫かな…"と急に緊張しだして!!

皆さん、まだ最初ですよ!(そのテンションで)大丈夫ですか?持ちますか?

これを覚えてますよ、千秋楽までこの盛り上がりでお願いします!

この作品を一緒に育てていきましょう!!」と力強くご挨拶したあやちゃんおねがい



捌ける時に嬉しさ爆発してピョンピョン跳ねて手を振るあやちゃん…可愛すぎましたラブ


はしゃぐあやちゃんの手を握って静かに引っ張りながら履けていく翔真くんとのギャップにキュンとしてしまったチュー


捌け際にあやちゃんは何度か投げキス唇

翔真くんは舞台袖に入る直前に遠慮がちに投げキスしたのも萌えでしたラブ




はぁ〜ラブラブ

兎にも角にも今年の『ムーラン・ルージュ!』も最高でした!!



1年後の再演ってどうなんだろう…と少し心配もありましたが、全て吹っ飛んでしまいましたラブ 




五感を満たされて大満足で劇場を後に…おねがい





前日の昼間に行った丸の内ブリックスクエアのフォトスポットへも寄ってみましたおねがい


やっぱり夜はライトアップされてキレイですねキラキラ

観劇帰りの方々がやはり何人も撮影されていましたラブラブ




今日もあやこサティーン×井上芳雄さんバージョンを観に行って来ますハート










にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村