花組『BE SHINING‼︎』JCB先着と『ベートーヴェン』一般発売に参戦❤️ | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ










今日も朝から雨が降ったり止んだりで、最高気温はとうとう25℃にびっくり

数ヶ月ぶりにエアコンを使用せずに過ごしていますニコニコ






さて…チケットネタが続きますが、今日は10時からチケットJCBで花組『BE SHINING‼︎』の先着販売が、更に11時からは井上芳雄さん主演のミュージカル『ベートーヴェン』の一般発売がありました!!




まずはチケットJCB先着キラキラ


 



宝塚友の会とは違って、早くからログインしなくて済むのは助かります照れ



それでも少し早めにノートパソコンでログインして待機し、10時ちょうどに希望チケットをクリックしカード情報入力まで進んだのですが…「チケットはご用意できませんでした。」という無情のメッセージがガーン 


そのあと日程を変えてクリックしてみましたが、既に全日程完売でしたチュー



やはり恐るべし…歯が立ちませんでした照れ







気を取り直して、11時からは『ベートーヴェン』の一般発売に参戦!!


 



チケットぴあ、イープラス、ローチケそれぞれにログインし、11時にまずはローチケから参戦しましたが撃沈で、続けてイープラス・ぴあと挑戦しましたがあっという間に全公演完売でしたびっくり




あとはリセールやチケトレに出るのを待ちたいと思いますが…やはりかなり厳しいですね〜チュー



一喜一憂しても仕方がありません照れ

ひたすら参戦するのみ!!

頑張りましょう爆笑






さて…

話は変わりますが、4月から毎朝楽しみに見ていた朝ドラ『らんまん』もとうとう来週が最終週ですねおねがい



最近は年月の変化が早く色々な別れもあって切なく、いよいよ終わってしまうのかと思うと寂しい限りですタラー



神木隆之介さん演じる牧野万太郎を通して植物学者 牧野富太郎先生に興味を持ち、いつか練馬の牧野記念庭園や高知の牧野植物園にも行ってみたいなぁと思っているところですおねがい




今夜はそんな『らんまん』ファンにも嬉しい番組が放送されますラブラブ





牧野富太郎先生が訪れた北海道 利尻島の植物採集を追体験したり、故郷の横倉山の魅力を体感できる番組で、8月に放送された30分版を90分にスケールアップした拡大版だそうですラブ




利尻島といえば、まだ20才の学生時代に友人と二人で利尻&礼文を旅行し雄大な自然や美しい高山植物を満喫した時の感動が忘れられず、もう一度行きたいと思いながら実現せずに年を重ねてしまいましたが、まさかそこで牧野富太郎先生が植物採集をしていたとは…ビックリ&嬉しい爆笑



懐かしの利尻島の景色も楽しみに番組を見たいと思いますおねがい

ご興味のある方は是非キラキラ














ハートBSP番組『植物学者・牧野富太郎の冒険をたどる利尻山&横倉山の旅して』の詳細はこちらから


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村