『東京會舘 Drape』でマロンシャンテリー❤️観劇前後におススメなカフェ&ランチ | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ










昨日の『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』プレビュー2日目も素晴らしい公演だったようですねラブラブ



平原綾香さん×甲斐翔真さんチームのデビューを、あやちゃんたちWキャストが客席で見守っていたそうなので、その空間に居たかったなぁラブ








帝劇では『ムーラン・ルージュ!』、東京宝塚劇場では雪組『ライラックの夢路』が上演されていて、丸の内・有楽町・日比谷界隈でランチやお茶をされる方も多いかと思いますおねがい



ワタクシも、観劇前後に日比谷シャンテやミッドタウン日比谷などでよく食事をするのですが、先日新しいお店を開拓してきましたニコニコ




この3月にゴジラ像の近くにオープンした「東宝日比谷プロムナードビル」2階の『東京會舘 Drape(ドレープ)』キラキラ





ビルがオープンして間もない頃に、同じ2階にある『LE SALON DE NINA’S (ル・サロン・ド・ニナス)日比谷』でランチをしたことは先日のブログにもアップしましたが…





今回は、その隣りにある『東京會舘 Drape』へ行って来ましたおねがい



本格的なフランス料理やケーキ"マロンシャンテリー"で知られる東京會舘のカジュアル版ということで、前から気になっていましたラブラブ




11:30近くに予約なしで寄りましたが、平日だったせいかカウンター席もテーブル席も空いていましたニコニコ


ワタクシのようなおひとり様も数人いて、入りやすかったですラブラブ 



ランチはメインディッシュが選べるランチセットなどもありましたが、今回はプレートランチを注文キラキラ  

サラダや前菜を少しずつ盛り付けたという感じなのであっさりめでしたが、見た目も美しく美味しく頂きました爆笑



敢えて少なめ(ワタクシにとっては…笑い泣き)のランチにしたのは、食後に大好きなケーキ『マロンシャンテリー』を食べたかったからラブ




ご存知の方も多いと思いますが、1950年頃に日本で生まれたという生クリームと栗のペーストが美味しいケーキで、東京會舘・銀座スカイラウンジ・パレスホテル(こちらでは"マロンシャンティイ"と呼ぶそう♪)などで食べることが出来ますが、このケーキが好きなんですラブ



今回のは小さめサイズラブラブ



久しぶりのマロンシャンテリーは、やっぱり美味しかったラブ



東京駅一番街"ギフトパレット"にある『東京會舘ショップ』でも販売しているので、買って帰ることも出来ますキラキラ





あ、話は逸れましたが…


この夏は『ムーラン・ルージュ!』の観劇前後に食べたり飲んだりする機会が多いと思うので、また新しいお店も開拓したいですおねがい



一人で観劇の日もあれば友人や妹と観劇する日もあるので、それぞれ楽しみラブラブ





コラボしている銀座のカフェ『LOUANGE TOKYO Le Musee』にも行きたいですし、丸の内界隈では上演記念のスペシャルメニューを提供しているお店も色々あるそうなので、そちらも気になっていますハート






マイ初日も目前となり、ドキドキしてきましたラブ




ハート『ムーラン・ルージュ!』スペシャルメニューin丸の内の詳細はこちらから


ハート『東京會舘 Dreap』公式サイト


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村