サロン・ド・ニナス日比谷でランチ❤️日比谷の新名所"東宝日比谷プロムナード" | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ












3月28日に坂本龍一さんが亡くなりました。

ワタクシがまだ10代の頃に、流星のように現れたYMO

ライディーンなどのテクノポップスや、ブラックユーモア的なスネークマンショーなど全てが斬新で、夢中で聴いていたことを懐かしく思い出します。

「世界のサカモト」として素晴らしい才能を開花させ、これからの活躍も楽しみな音楽家のお一人でした。

とても残念です…ご冥福を心からお祈り致します。

















さて…

先月、東京宝塚劇場そばの日比谷シャンテやミッドタウン日比谷のすぐ近くに新しい複合施設『東宝日比谷プロムナードビル』がオープンしましたキラキラ


真ん中のビルですキラキラ(画面左がミッドタウン日比谷)




2階にはレストランやカフェが入っていて、東京宝塚劇場や帝国劇場から近いところにランチやお茶する新名所が出来ましたラブラブ





オープンして間もない頃に、2階の『LE SALON DE NINA’S (ル・サロン・ド・ニナス)日比谷』へ行って来ましたおねがい




フランスの紅茶ブランド"ニナス"のティールームで、マリー・アントワネットをイメージしたようなお店はなんとも優雅な空間ラブ






ティールームの入り口はショップになっていて、ニナスの紅茶や池田理代子先生のベルばらグッズなどが並びテンションが上がりますラブラブ


店内は撮影OKだそうです♪




壁の額には、オープンを記念して訪れた池田理代子先生のサインもありましたキラキラ






オープン記念イベントとして、期間限定でマリー・アントワネットが実際に履いていたという靴が展示されていますハイヒール




かなり傷んではいますが、かかとには"マリー・アントワネット"と名前も刻まれていて歴史を感じますびっくり





ティールームの窓側の特等席も、この日はまだ空いていましたおねがい


皇居の方まで見渡せて、晴れていると気持ちの良い眺めが楽しめますキラキラ





ミニデザート付きのパスタランチを注文爆笑



ミニデザートは数種類から選べたので、迷わずミルクレープを選択爆笑

しっとりとしたミルクレープが好みでしたし、大きなカップボールに入ったアールグレイも、さすが紅茶専門店!とても美味しく頂きましたラブ





アフタヌーンティーも人気のようですキラキラ

画像はサイトからお借りしました。




オープンした翌週に行ったので、今もまだマリー・アントワネットの靴が展示されているのか、また最近の混み具合などは分かりませんが、気になる方は観劇の前後に是非行ってみてくださいおねがい


ティールームはネットや電話で予約も出来るようですし、ショップで紅茶やケーキ、グッズも購入できますラブラブ




優雅な気分になれますよ〜ピンクハート





同じフロアには、フレンチレストランDrape TOKYOKAIKAN」や、スイーツが楽しめるGODIVA cafe Hibiya」もあるので、そちらも機会があったら行ってみたいと思いますラブラブ






ピンクハート『サロンド・ニナス』はこちらから


ピンクハート『Drape TokyoKaikan』はこちらから


ピンクハートGODIVA cafe Hibiya』はこちらから


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村