『雨が止んだら』に涙、そしてWトートに想いを馳せる…❤️『日比谷音楽祭2023』ライブ配信 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんばんはニコニコ









一昨日、あやちゃんのことを心配しつつ『日比谷音楽祭2023』のライブ配信を視聴しましたおねがい



とっても爽やかな雪組カラーのスーツを着た井上芳雄さんとブルー系衣装の甲斐翔真さんが"日比谷ブロードウェイ"として颯爽と登場キラキラ


二人ともとってもカッコ良くて、野音のステージで見映えしてましたね〜ラブ




あやちゃんが不在であることに触れつつも、あくまでも明るく元気にトークして、まずは『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』でも歌われるヒット曲"Shut Up and Dance"を披露爆笑




会場のお客さまもノリノリで盛り上がっていましたねラブラブ





わぁ〜やっぱり『ムーラン・ルージュ!』の曲を歌ってくれた!と喜んでいたら…



2曲目は、まさかの『闇が広がる』びっくり


井上芳雄さんがトート、甲斐翔真さんがルドルフで耳福&眼福な"闇広"でございましたラブ


歌い終わったあと、井上芳雄さんが「望海風斗さんは宝塚の男役だったので、まずは二人(井上×甲斐)で歌い出して途中から僕の役(トート)を望海さんも…というWトートのはずだったんですが!」と種明かしをしてくれましたおねがい



きゃ…Wトートチュー



あやちゃんファンと思わしきお客さまから画面越しにも残念そうなため息が聞こえてきましたが、「またの機会にお見せ出来たらと思います!」と井上芳雄さんニコニコ

楽しみにしていますラブラブ




そして3曲目が、ミスチル桜井和寿さん作詞作曲の『雨が止んだら』キラキラ



日比谷音楽祭のために書き下ろされた曲であること、"日比谷ブロードウェイ"に歌ってほしいというご指名だったこと、ミュージカルをイメージし近年の厳しい状況(コロナ禍)から少しずつ明けてきた今に照らし合わせて書いてくださったステキな曲であるとの説明がありましたおねがい



ミュージカル風な振付で歌います、と二人で一つの傘を小道具に歌い始めたと思ったら…すぐに袖から桜井和寿さんが歌いながらサプライズ登場びっくり



メロディも優しく、「この雨が止んだら傘を置いて出かけよう…」から始まった希望に満ちた歌詞に涙…タラー




素晴らしいステージを楽しみながらも、ここに立つはずだったあやちゃんの姿や、配信を見ているであろうあやちゃんの姿まで浮かんで来てしまいましたえーん



一番残念に思っているのはあやちゃんですねタラー



舞台を捌ける時に、井上芳雄さんが「だいもん、頑張れ!」と言ってくださったことにも感激えーん




願わくば、"日比谷ブロードウェイ"フルメンバーによる『雨が止んだら』の音楽配信があったらいいなぁラブ




あ、ライブ配信のエンドロールにクラウドファンディングした方々(5/19まで)のお名前が掲載されたのですか、ワタクシのニックネーム"雪りんご"もしっかり載せて頂きました爆笑


良い記念になりました、ありがとうございますラブラブ





『日比谷音楽祭2023』の今回のライブ配信は、6/24〜7/2まで見逃し配信がありますので、興味のある方は是非ご覧になってみてくださいおねがい 


*"日比谷ブロードウェイ"が出演した6/4のステージは、6/25〜の配信です♪



 


あやちゃん、どうぞお大事に…

すっかり快復されるのをお祈りしておりますおねがい





下矢印あやちゃんのインタビュー掲載♪





ハート『日比谷音楽祭2023』見逃し配信


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村