『Memories of 真風涼帆/歌劇の殿堂』へ❤️大劇場遠征レポ② | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ











早いもので、昨日は星組『バレンシアの熱い花/パッション・ダムール・アゲイン!』梅芸公演の千秋楽でしたね、おめでとうございますお祝い


 



何度も再演されてきた人気の名作お芝居に、ロマンチックなショーという"ザ・宝塚"な全ツで、こちらも評判が良いですねラブ



残念ながらチケットは取れなかったので、ライブ配信を楽しみにしていたのですが…なんと今のところ配信の予定がないとかびっくり



これから4/11まで全国を回るので、どこかでライブ配信がありますよう熱望しております!!











さて…

先日の弾丸大劇場遠征のレポの続きで、今日は『歌劇の殿堂』についてキラキラ



宙組千秋楽の4/17まで、特別企画展「Memories of 真風涼帆」を開催していますおねがい




会場はそれなりに混んでいましたが、コロナ禍のような整理券は無く、入口では並ばずに入ることが出来ましたキラキラ

(日にちによっては待ち時間があるかもしれません…)






最初に目に飛び込んでくるのが『Never Say Goodbye』2022年宙組公演のすずほちゃんジョルジュの衣装と、2006年に同じ作品で初舞台を踏んだ研1すずほちゃんが着たというロケットダンスの衣装ラブ



ザ・男役のイメージしかないすずほちゃん…こんなに可愛い衣装を着ていた時代があったことを新鮮に感じますチュー


パネルでも名場面映像でも、こんな可愛いすずほちゃんが見れますラブラブ





まだ記憶に新しい『シャーロック・ホームズ』の衣装キラキラ


 




懐かしい『白鷺の城』おねがい

 


初めて宝塚を観た2018年は、まだ自分の意志ではなく妹に連れられて観に行っていましたが、幻想的な作品で好きでしたおねがい




こちらは、ショーやフィナーレの衣装が並びますキラキラ




どれも懐かしいけれど、やはりアクアヴィーテとデリシューが強く印象に残っています爆笑








こちらはお芝居の衣装ですねおねがい




ワタクシの宝塚デビューとなった『天は赤い河のほとり』の衣装もありましたキラキラ







『MAKAZEISM』の衣装もラブラブ








『カプリチョーザ』のパレードの衣装も、煌びやかキラキラ




手の込んだ装飾ラブラブ




シャンシャンも可愛いラブラブ





すずほちゃんのスーツ祭りコーナーもありますラブ




体格にも恵まれ、着こなしも完璧なすずほちゃんキラキラ






2006〜2023年、星組→宙組の年表パネルキラキラ






去年のリサイタル『Fly with Me』で登場した、実話を元にしたという"ゆりかちゃん"も可愛かったですね爆笑









組展示は、前回の宙組公演『High & Low』の衣装や小物ラブラブ




お芝居とショーが合体したような、見どころ満載の作品でしたねおねがい










やはり宝塚爆笑

雑誌や週刊誌の表紙にも面白いネタが満載笑い泣き



小さくて見えない場合は、各写真をクリックするともう少し大きく見えますニコニコ



偽物のコブラからロッキーへの果し状も、なんだか可愛い文字ですね照れ




なんと言っても凝っているのが"いちごミルクの缶"いちご


製造所住所がムゲン区山王町だったり、製造者が(株)スミレフーズコーポレーション山王工場だったり、苺美瑠狂 公式ドリンクだったり、『High & Low』のあらすじが書いてあったり…と、凝りに凝っています爆笑



小道具さんのこだわりが伝わってきますキラキラ








すずほちゃんの初舞台から最近までの軌跡を振り返る10分ほどの映像(こちらは撮影禁止)や、液晶パネルですずほちゃんの舞台写真が次々流れるスライドショーもあります下矢印



これはほんの一部、全部で40枚ほどありました!!






手形コーナーも、6/11が過ぎると宙組はまぁ様からすずほちゃんの手形に変わるんだわ…と感慨深く眺めてきましたおねがい







御園座遠征から足を伸ばし11時には大劇場に着いたので、13時からの公演前に『歌劇の殿堂』もしっかり見ることが出来て嬉しかったですラブラブ





ハート『歌劇の殿堂』の詳細はこちらから


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村