合否の結果に涙…❤️『沸騰ワード10』宝塚受験特集4/8 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ











こちらは少し雲が多めの晴れで、既に20℃超えの暖かい土曜日ですおねがい






さて…

昨日は日テレの番組『沸騰ワード10』2時間SPの中で放送された「宝塚受験結果発表」を見ました!!






この宝塚受験の番組は、応援に力が入って一緒にドキドキしたり落胆したり喜んだり…色々なことを考えさせられ心を動かされる番組で、ここ数年必ず見ています!!




関西に住む妹から、宝塚の受験結果についての内容は関西では放送されないということで録画を頼まれましたびっくり

(番組内では、この時間は他の特集が放送された模様です…)



調べてみたら、TVerの見逃し配信でもこの宝塚受験結果の特集は配信されないそうで、やはり宝塚歌劇がある関西だからこその配慮なのでしょうか…







今年はまず3/18の放送(こちらは関西でも放送されたようです)で、例年通り元タカラジェンヌ初嶺先生の宝塚受験スクールを取材し、受験に向けてラストスパートをかける受験生に密着していましたねニコニコ





今年密着取材されたのは…



けいかさん

受験3回目の高校2年生で、過去の放送でも受験に落ちて涙する姿にこちらまで貰い泣きしてしまったけいかさんえーん

あーちゃん(綺崎愛里ちゃん)に似た愛くるしい顔立ちで、昨年より更に表情や踊りのキレがものすごくレベルアップし洗練されていました爆笑





まなかさん

最初で最後の受験になる高校3年生で、なんと去年のこの番組を見て初嶺先生のスクールに入門したんですってびっくり

中学で引きこもりを経験するも、宝塚に出会ったことで前向きに生きていく決心をしたといい、アルバイトをしながらレッスンに通うという、とってもしっかりした女の子おねがい

バレエ歴は13年ながら、他のダンスや歌唱経験はほぼゼロということでしたが、9ヶ月間スクールで猛特訓した結果、最後の模擬試験では全体成績が前回の40位から9位までランクアップラブ


お見事ととしか言いようがありませんキラキラ






きょうかさん

受験3回目の高校3年生で、今年が最後の受験になるということで、去年ほかのスクールから初嶺先生のスクールに移ってきたそうですおねがい

とても目鼻立ちの整った美くしい顔立ちで、小学4年生の時にお母様に連れられて観た宝塚の舞台に心を打たれ「自分もいつかそこに立ちたい」とひたすら練習漬けの青春を過ごしてきたきょうかさんキラキラ





毎回、密着取材されている方達に対して思い入れが強くなり、どうかどうか合格しますように…と思わず祈りのポーズをしながら受験結果を見守ってしまいますが、今回の宝塚受験の結果は…



一次試験では、3人とも合格!!





二次試験では、残念ながら最初で最後の受験だったまなかさんが落ちてしまいましたショボーン



男役志望だったまなかさん…ホテルを去る時の後ろ姿がとてもカッコよくて、本当の男役さんのようで感動しましたおねがい



受験結果は残念でしたが、まなかさん自身が話していたように…

「タカラジェンヌにはなれなかったけれど、頑張ったことは絶対に将来役に立つと思います。

頑張れるものに出会えたことは幸せ、一生の宝物。

これからも何でも出来ちゃいそうな気がする。」という言葉に、前向きな感動を貰いましたタラー





そして…

最終試験まで残ったけいかさんときょうかさんでしたが、無事合格したのは受験3回目で今年が最後の受験だったきょうかさん!!


おめでとうございますお祝い



スクールを移ったことばかりが原因ではないと思いますが、スクールでの最後の模擬試験でも全体で8位と密着取材3人の中で一番上位でしたので、小学生の頃からタカラジェンヌを目指してきた努力が実を結びましたねラブ



110期生として、2年後の初舞台で拝見するのを楽しみにしていますキラキラ




そして…

残念ながら最終試験で落ちてしまったけいかさんショボーン



パソコンで結果を見て「もう嫌だ…」と涙する姿に、スタジオの出演者もワタクシも涙…タラー



容姿も申し分なく、素晴らしい歌声の持ち主でもあり、去年?一昨年?から応援していた一視聴者としては「どうして?」という気持ちでいっぱいですショボーン



いま高校2年生なのであと1回受験のチャンスがあるということで、4回目の受験を目指すメンタルも努力も並大抵のことではないと思いますが…再受験を目指す決心をされたようなので、その不屈の精神には頭が下がりますえーん


けいかさんがタカラジェンヌになる瞬間を見たいですキラキラ





この番組をみるたびに、まだ十数年しか生きていない若い若い女の子たちが、その何倍も生きているはずのワタクシよりあまりに濃く充実した時間を生きていることにただただ驚き感動するばかり…おねがい




タカラジェンヌになる前から、いえ宝塚音楽学校に入る前から、既に容姿も技術も精神力も鍛えあげられ磨きあげられていることを改めて実感し、ひいてはタカラジェンヌという宝物のような存在の素晴らしさに改めて感謝するばかり…えーん






そして毎回もう一つ感動するのが…初嶺先生が変わらずに美しさと体型をキープされていることと、生徒に指導する時のキレキレのダンスと体力びっくり



更には生徒の気持ちに寄り添い叱咤激励し、受験の合否のたびに合格した生徒、落ちた生徒の両方に対してジェットコースターのような気持ちの浮き沈み…想像を絶する大変な立場だと思いますチュー


いつも感動をありがとうございますえーん






約1時間の特集で胸が締め付けられるような感情を経験し涙してしまう素晴らしい番組…タカラジェンヌを応援する気持ちがますます強くなりましたおねがい

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村