観劇前に御朱印巡り…❤️大劇場遠征のお楽しみ② | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ
















宙組『アナスタシア』の評判を聞くにつけ、早く観に行きたい気持ちが募りますが…遠征はまだしばらく先なので、お楽しみを色々と考えているところですおねがい







調べたり準備したりすることが大好きなので、旅行前のこういう時間が本当に楽しいですラブラブ











今年1月の雪組『ワンス』の遠征でも、あちこち巡って頂いた御朱印…キラキラ














今回の遠征でも、観劇前に御朱印を頂きに行きたいなぁと思っていますおねがい





 


まずは、1月にも訪れた伊和志津神社(いわしづじんじゃ)キラキラ





その時に頂いた、冬季限定の雪の結晶の御朱印❄️






これは、雪組ファンとしては嬉しくてテンションが上がりました爆笑








こちらの神社は、この雪の結晶だけではなく…その他の季節限定御朱印がどれも可愛いくて気になっていたので、今回は秋季限定朱印を頂きに行こうと思っていますキラキラ






紅葉の葉が可愛らしいですねラブ

*画像は伊和志津神社ホームページよりお借りしました。






お誕生日に頂ける御朱印もあるようですねラブラブ








更に、月替りの「花ノ宮朱印」というものも始まっているそうですキラキラ



伊和志津神社は、逆瀬川駅から徒歩6分。


大劇場からは徒歩20分ぐらいです照れ












それから、気になっているのが…清荒神清澄寺(きよしこうじんせいちょうじ)キラキラ





先日のNZMのトークコーナーで、だいもんが今年5月にお参りして鯉のぼりの写真を撮った!と話していたお寺ですラブラブ







御朱印を頂きたいのと、だいもんが行ったところに行ってみたいというファン心理も重なり、一度は行ってみたいなぁ…ラブ









宝塚駅の隣り清荒神駅から徒歩15分キラキラ






荒神さんは火の神・台所の神で、家内安全・商売繁昌・厄除開運などのご利益があるそうですキラキラ









御朱印下矢印








山の中の広い境内が気持ち良さそうですが、行けるとしたら観劇前なので…あまりゆっくり出来そうにはありませんチュー














更にもう一つ気になっているのが、売布神社(めふじんじゃ)キラキラ







こちらは、清荒神駅の隣りの売布神社駅から徒歩5分、または清荒神清澄寺から25分ほど歩いても行けるようですおねがい






610年創建の古い神社で、衣・食・財のご利益のほかに縁結びの神様としても人気があるそうですキラキラ








こちらでも御朱印が頂けて、更に本殿右側の「豊玉神社」に祀られている龍神様はパワースポットとして有名とのことで…辰年生まれのワタクシとしては大変気になりますおねがい




龍神様は小さいので気づかない方も多いそうですが、行ったら忘れずにお参りしたいですキラキラ









御朱印巡り…行きたいところは沢山ありますが、他のお楽しみもあるので意外と時間がありませんびっくり





さて幾つ行けるでしょうか…チュー








星伊和志津神社のホームページはこちらから




星清荒神清澄寺のホームページはこちらから




星売布神社についてはこちらから



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村