ベートーヴェンにギャップ萌え…❤️ | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&nozomistです♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚・ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取り・観劇や遠征レポ・御朱印巡りなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねが励みになります♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんばんはニコニコ


















雪組公演『fff』のPR映像が公開されましたねキラキラ









最初に、一瞬だけですが指揮をしているだいもんベートーヴェンの姿が!!

はぁ〜もうカッコいいですラブ










『fff』のチケットのことや、残念ながら生オケではないことなども発表され…いよいよ動き出したという感じですおねがい










そして、世間的にも『ベートーヴェン生誕250周年』ということで盛り上がっていて、関連するテレビ番組も次々と放送されていますキラキラ
  








昨夜見たEテレ『グレーテルのかまど』は、ベートーヴェンの好きだったフルーツコンポートがテーマでしたラブラブ








 
この番組…お菓子にまつわるエピソードを紹介しながら瀬戸康史さんが器用にそのお菓子を作っていく番組で、"魔法のかまど"という設定のキムラ緑子さんとの掛け合いが楽しくて大好きなんですおねがい









気難しいイメージのベートーヴェンが、実は甘党で特にフルーツコンポートが好きだったというエピソードだけでも、ギャップ萌えなのですが…




友人にフルーツコンポートをおねだりしていた手紙も残っていて、すっかりイメージが変わりましたびっくり








番組でも、孤高の天才で近寄りがたいというイメージが強いけれど…実は友人も多く「おねだり上手」で周りの人に甘えることの出来る愛くるしい人物だったことを紹介していますキラキラ






晩年にも、ベートーヴェンを想って友人が何度も送ってくれたコンポートが病床に置かれていたとか…タラー






そして…独創的なイメージが強いけれど、実は周囲のアドバイスを受けて作品を作ってそうですおねがい








ワインを168本も注文したという、ベートーヴェン直筆の注文書まで残っていてビックリびっくり







すっかりベートーヴェンのイメージが変わり、親しみやすい愛すべき人物だったんだなぁ…と、更にだいもんのベートーヴェンが楽しみになりましたラブ








再放送もあるようですので、まだご覧になっていない方はサイトをチェックしてみてくださいハート








星雪組『fff』のムービーはこちらから

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村