上田久美子先生が語る"ベートーヴェンと望海風斗"❤️雪組『fff~歓喜に歌え!~』 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ















今日は、みりおちゃんのファンクラブが開設され入会受付も始まったそうで、Twitterも賑わっていますねラブラブ









みりおちゃん、かいちゃん、みやちゃん…宝塚を退団された後も大活躍の89期キラキラ






これから益々楽しみですねおねがい













さて…






ぴあのニュース記事に演出家 上田久美子先生のインタビューが掲載されていますキラキラ









3月30日開幕の宙組 TBS赤坂ACTシアター公演『FLYING SAPA-フライング サパ-』についてのお話しが中心ですが…









その次の演出作品である雪組『fff-フォルティッシッシモ-~歓喜に歌え!~』についても語っていますおねがい










「壮絶な人生を送りながらも、ポジティブに生きようとするベートーヴェンの不屈の精神と、世のため人のために善なる物を一生懸命目指そうとしたその純粋さに心打たれ、一見気難しいけれどピュアで優しいという役は、望海さんの芸風にすごく合うと思った。」そうですキラキラ






「(望海さんは)クセのある役なども上手で、とてもピュアで、音に対して純粋に子供のような喜びを持っていて、しかもベートーヴェン並みにほとばしる物が強い人ですから。」








だいもんファン納得のお褒めの言葉ですねラブ







「真彩さんの役は謎の女ですが、基本的にはいつもベートーヴェンと一緒で、彼にとってとても重要な存在です。



真彩さん自身の持ち味も生かしたいですし、この名コンビがどんな関係性で最後のステージを飾るのか、お客様も気になると思うので、満足していただけるような形にしたいですね。



ゲーテやナポレオンなど、他の登場人物も豪華で、宝塚ファンには馴染み深いフランス革命とも関わりが深い激動の時代なので、面白くなると思います。」









わぁ…だいもんとまあやちゃんはいつも一緒の役で、ファンが満足できる関係性…と思っていいのでしょうか笑い泣き










退団公演であることは淋しいですが…素晴らしい舞台を期待していますおねがい







星ぴあの記事はこちらから

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村