天使とランドセル | すみれのウキウキ日記

すみれのウキウキ日記

すみれさんの思うこと♡



仕事休みの日曜日は音譜
くまモンに会いたくて(笑)
よく熊本へドライブしてますが車

今日も道の駅巡りで
熊本の山鹿市のローカルな道を走っていて
片道1車線で、通りもあまり人がいないような感じの所なのですが…

押しボタン式信号が
に変わったので!
勿論!止まりましたニヤニヤ

おやっ。ここで信号が変わるの珍しいなあ〜と思っていたらアセアセ

黒いランドセルを背負った男の子が
手を上げて渡って行きましたニコニコ
それだけでも感心なのにラブラブ

渡り終えたら、後ろを振り向き
渡って来た横断歩道を向いて
一礼して行ったんですよびっくり
ビックリしたよ!
もう、たまらんよね笑い泣き
日曜日だったけど学校だったのかな?
小学校5〜6年生くらいの男の子でね
そこから坂道を上がって行ったので

私は車を止めて(後方安全確認して)
助手席の母に
バイバイって言って!
と、窓を全開して(笑)

母と2人で
ボク〜バイバイ〜バイバイバイバイ
って、何だか泣きそうになっていてタラータラー

そしたら男の子が気付いてくれて
すっごい笑顔でウシシ
手を大きく
めちゃくちゃ大きく
本当に笑顔いっぱいで
手を振ってくれました泣き笑い

まるで映画のワンシーンみたいにキューン
スローモーションで脳裏に焼き付いてるよ飛び出すハート

家に帰ったら、お母さんに話すかな?
おばちゃんが手を振ってくれたって爆笑爆笑
お母さんは、良かったねーって言うかな?
それとも知らない人に、付いて行ったらダメよ!とかはてなマーク笑笑

それにしても最近、変な事件が多く
殺伐としている中で
ホッコリした出来事でした照れ

頭を下げながら渡る事はあっても
振り返って、横断歩道に一礼までは見た事ないですよね?
あの笑顔は忘れられないよラブ


そしたら不思議な事にキラキラ
その後にTwitterで、同じ様な光景を見つけましたラブラブ

合格大学生のきしょいストーリーさんより
https://twitter.com/kisyo_story/status/1670366664016429057?s=46&t=vrNfldPSS9ictlb0c3wcPg

 

 

目の前で実際に見たら

本当!感動して泣いちゃいますよ泣き笑い

私には天使しか見えなかったラブ


心が洗われていた所

このTwitterの動画でまた

天使に会えて飛び出すハート

ホッコリしたのでしたラブラブ