福を呼び込む | 菫奈の今宵も四方山話

菫奈の今宵も四方山話

Dance to the Rhythm of Life

 I Have Faith in Life 

こんにちは^ ^

雨の日曜日です。息子が部活から帰宅したら、午後からいわきへ。

母への貢物(笑)の為に、昨日は常陸太田&常陸大宮に主人とふたりドライブ。目的は、ぶどうと金砂郷町の金印あんパン♪    ←美味しいの!

それなので息子には同行を断られ、部活に送り出したあと、向かったのは、常陸太田の天神林町のそば園  佐竹さんへ。

里山の景色が広がるなか、タイムスリップしたような風情があるお店です。

あの招き猫の前に座りたい!と、念波を送っていたら、見事着席できました(笑)

このまま福を呼び込んで行きたいと思います!

{A23E9442-C142-4A22-AB92-7D4576559738}

福でも金運でも、カモン♪でございます(^^)

医食同源の信念のもと、有機野菜などを使った旬野菜、美味しい山野菜。蕎麦は甘みがあって、蕎麦湯はもう最高♡そのまま飲むのが好きです♪

{E5CAED1F-D576-4935-B4C4-43711B484CC0}

{D2E4BEF9-EFD5-44CB-AE14-3385DA16B1BD}

満足感&満腹感がものすごい(笑)

蕎麦は打って、24時間以内がルチンがあって、ガン予防に良いらしい。昔の人は、さぞかし美味しい打ちたて蕎麦を食べていたのだろうと^_^


このあと、昔住んでいた懐かしい常陸大宮に新しくできた道の駅かわプラザへ。

素晴らしい施設でした!防災拠点の設備やヘリポート、電気自動車充電スタンド、子供たちが遊べる芝生に、川辺のバーベキュー施設、食材は全部ここで購入できる。
自然と一体型でありながら、これからの道の駅に望まれるようなサービスがある。自分の住んでいるところから近くにあったらなぁ〜と羨ましかったのでした(^^)


{2BEF0D5B-6766-4556-9B2D-71B1A39455B0}

久慈川の川辺は鉱石を発見できます。
赤メノウが子宝に… を読んで、少し手前に安産守護の神社あったなぁと、興味深く拝見しました。そのうち、伝承とか調べて、好奇心を満足させよう(笑)

{B6C1A0E5-68EE-4852-81D7-7920D02CBBE0}

{133F4332-7EB3-4723-B75F-FEB57FBFC952}

茨城県北楽しいですよ!
特に今の季節は、稲の黄金色と彼岸花、蕎麦の白い花がまた里山の美しさに胸を打たれます♡

そして、ずっと食べたくていたトウモロコシのジェラート、鮎の塩焼きを食べて、満足した自分が宣言します(笑) 

茨城県民ライフ謳歌しています!
{D4D302A8-7EF0-4525-8502-961CB4C3DAF3}


自分へのお土産は、常陸大宮産のスナックパイン♪  芯まで食べれるらしい^ ^
可愛くて、飾ってしまっている…
{6758D64A-55C3-447F-B753-FA673906098E}

見てるとテンション上がる〜♪

もっともっと♡テンション上げて、運も上げて、
福をたくさん呼び込んでいきたいものです!

自分の欲求に正直に、勢いがあった赤い蛇の13日間も今日で終わり、明日からは、内面を見つめる白い鏡の13日間になります。

果てしなさ   永遠性ある秩序
映し出す   調和   美
永遠性を考えてみましょう

自分にとって、本当に大切なものはなにか?

自分の本当の願いはなにか?

自分が本当に掴んでいきたいものはなにか?

自分自身に問いながら、音13の今日、これまでを振り返り、明日からの13日間を自分にとって福を呼び込む13日間にしたいと思います^ ^

ちょっと色々決断、決定、決行しなくちゃいけなくて、今秋は真面目に自分と付き合い、これからの自分と向き合ってみますね。その気力、体力か…

いやいや、ここで疲れてどうする?
気力、体力、テンション上げて〜(^ ^)
見事、福を呼び込むことができますように!


本日もお付き合いありがとうございました♪

今日も明日からも良い日で♪