息子、ビックバンを語る | 菫奈の今宵も四方山話

菫奈の今宵も四方山話

Dance to the Rhythm of Life

 I Have Faith in Life 

こんばんは(*^.^*)

昨日は、初夏の遠足を決行し、本日はお仕事でした。

{8F097852-AABD-40B0-8204-B4F94864C084}


帰宅してから、ひと眠り♪  
それが許されたのも、三年ぶりに主人が夜勤のローテーションだから^_^

昨日は、家族に豪華駅弁をお土産にしたのですが、加熱式というものを初めて経験しました(≧▽≦)何やら、やたら重いなぁと、ぼけた思考力で(笑)知らずに購入したのですが、大変盛り上がり、感動を得ました(^^) すぐにあったかいのね〜、そして、しかし、それは、重かった(^▽^;)

主人を仕事に送り出し、お風呂で疲れを癒した自分は、お布団♪ お布団♪  6時間は眠れる!と、自分の部屋へ…。

明かりのスイッチを入れて、ヒィ、びっくりした!!先に休んだはずの息子が自分のベッドで寝ておりました(゜д゜;)


息子、ビックバンはさぁ(…ビックバン⁉️)
宇宙には空気がないでしょ、音は振動しない。母ちゃんはどんな感じだと思う訳?

自分、…うんっっ、光、ただ光だけ、もしかして、光の分裂?でも、光の分裂っていうのもなんか、あのまた…

息子、地球の双子星である金星はさぁ(双子星…話はどこへいくのだ⁉️ 火星か水星か⁉️…本当にいったよ…母ちゃんは眠りの世界に行きたいよ…)

息子、地球の誕生までの壮大な話を展開し、その創造過程を語る…(その話、今日今夜でなくてもと自分思う…(_ _。) 息子、宇宙を語った日。母、とても眠い…)

息子、話の最後に、あっ、学校で漢字検定を受けることにしたから、検定料は宜しくっ!(用件はそれかいっ⁉️)


一昨日かなぁ、夏休みのプランとして、自由研究を兼ねて、一緒に宝石検定受けようよ❤️とお誘いした自分へのお断り的な返事でした(笑)


今朝起きて、本棚から漢検問題集とアインシュタインの本でも、息子に渡そうかと。すごく体がギシギシしていまして、本の未整理の山積みタワーを崩して(´_`。)

でも、驚いた!
老子さまの本がポンッと目の前に

昨日の遠足の帰りの電車での自分の頭の中はというと…

中国の学問の神様?→ 文晶帝君→ 福禄寿?→寿老人→樹老人?→ 老子⁈  な訳ないか…だったりしたので(笑)

寿老人…  霊薬として、お酒を愛した御方
日本の大山祇さま… お酒作りの神さま    う〜ん

携帯で検索すると、寿老人と普賢菩薩さまの真言が同じ…  これって… な訳で…

結局、息子と自分の思考展開が似ている… 似た者親子だ… (ー ー;)

そして、ふたりで朝御飯を食べながら、相対性理論について、またまたぼけた思考力で例えをあげ、あきれた会話が展開されたのでした…。

今宵は、もの好きで、同士で、どうしようもない親子の会話にお付き合いいただきまして、本当に申し訳ありませんm(__)m

ある日の親子の日常として、記録になります(^^;)
これから主人を送り出し、休みますzzz
自分の部屋で、どうぞ息子が待っていませんように(笑)


明日も元気に楽しく過ごせますように^ ^
おやすみなさいましzzz

明日も良い日で♪