【発達障害】モラハラ妻が、嫌われてボッチになる理由‼️

↑左がASD(発達障害)、右が定型発達(健常者)

モラ妻は発達障害で脳が🧠全く動いてないため、健常者が正論や図星を言うと、怒り狂って『モラハラだ😡💢DVだ❗️』『私はモラハラ被害者‼️』と攻撃するので、夫や周りから嫌われて、最後は成人した子供からも見捨てられボッチになるそうです。


⏬発達障害のモラ妻にも理解できるように『モラ妻語』で記事を書いているカウンセラーさんの記事❣️

↑あなたが、おせっかい(正論・図星)だと思って、

突っぱねていた人の言葉の方が、

正しかったと後で知ることってあるのです。


モラハラや毒親の洗脳にどっぷりつかっている時(実際は夫や親にモラハラしてるのはモラ妻)

 

他人から、

おせっかい(正論)だな、思うことを言われて、突っぱねることがありますよね。


しかも、

被害者意識から、猛烈に相手を攻撃していることがある。

 

これ、本人は、

言い方がきつすぎたり、

相手を悪だとばかりに激しくののしるような言い方をすることがある。

 

おせっかいなこと(正論や図星)って確かに不快ですけど・・・。

(健常者は正論を言われると感謝したり反省するが😂、発達障害のモラ妻は不快感をあらわにし怒り狂う😡💢)

 

本当に、あなたのことを心配しているためにいった言葉だったとしたら?

 

その攻撃によって、

また1人、あなたのことを本当に心配してくれていた人を遠ざけることになるんですよね。

 

同じような言葉に聞こえても、

 

ただの、おせっかい(正論)なのか?

 

それとも、

あなたのことを心配しているがあまり、言った言葉なのか?


によって、違うんですよ。

 

言いにくいことを、

あなたのために、

あなたのことを本当に思って、心配していってくれてたからかもしれない。

 

だとしたら、

そういう人を突っぱねてしまうことで、

その人との関係が切れてしまう。

 

そういうことを繰り返すうちに・・・

 

ふと、

モラハラ洗脳(実際はモラハラしてたのは妻)から目が覚めたときには、

 

自分の周りに誰もいない、ってことになる。

 

そもそも、

モラハラや毒親の洗脳にどっぷりつかっているので(実際は夫や親にモラハラしてたのは妻)

 

あなたが「おかしい」って思うことの数倍も、

おかしいのかもしれないし、

(おかしいのはモラハラ妻側)

 

あなたがやっていることも「おかしい」ことだってある。

 

モラハラ被害者が、モラハラ加害者の価値観に似てしまっていたりするので。

 (モラハラ妻は、自分をモラハラ被害者と言ってる)

 

例えばさ、

 

モラハラ被害者(モラ妻)が、

子供に対して毒親になっていたり、

最悪の場合、虐待しているケースもあるのです。

 

だとしたら、

「それは、子供のためによくないよ」って言ってくれる人って、

本当に心配してくれていて、

言いにくいことを言ってくれたんですよね。



なのに、そういう人に対して、

 

「失礼な人ね!」とか言って怒ってしまう。

 

ヒステリックに・・・。

 

そうやって、

本当に心配してくれている人を遠ざけて。

 

気が付けば、

モラハラ加害者(モラ妻仲間)だけしかそばにいない。

 

子供もいつしか逃げてしまった。

 

そして、

モラハラ加害者(健常者)に、モラハラ(正論を)受けまくる人生が続く。

 

あの時、素直に聞いていれば、

もっと早く、モラハラに気づけたかもしれないし、(モラハラ妻が自分のモラに気づく)

 

自分の生活が、周りから見ても異常だと気づけたかもしれないのに。

(モラ妻のせいで家庭崩壊して、周りから異常な家族で有名人)

 

子供との関係も悪くなる前に、見直せたかもしれないのに。

(母親の遺伝🧬のモラ子供たちも、モラ妻が夫に逃げられて力が落ちると、父親を攻撃していたのが、モラ妻を攻撃😡😡👊)

 

そういう後悔をしないためにも、

 

「余計なアドバイス」(正論)だと、

全てを「悪い!」と決めつけずに、

 

冷静に、受け止めて、

振り返ってみることも大切だよね。

↑『離れていったあの人こそ、あなたのことを考えてくれていた』

 とても良い記事です💓