薬局がある高松市は昨日より大雨です。

 

雨に日にお腹の調子が悪い、食欲がない、体が重だるいなどのご経験はないでしょか?

 

以前も書きましたがこれはジメジメした空気のせいです。

 

 

 

これは男性にもよくある事で、かく言う私自身もそうです。

 

養生しているつもりなんですが、昨日よりお腹の調子があまり良くないです。

 

筋トレをしている人にとって食欲不振・軟便・下痢は筋力が落ちる原因にもなるので悩ましいものです。

 

個人的にはこうなってくると梅雨が来たと体感します。

 

こういった時に勝湿顆粒という漢方薬が一番功を奏します。

 

名前の通り湿気に勝つで勝湿顆粒です。

 

即効性があるので瞬間乾燥機なんて言う方もいらっしゃいましたが、体の湿気を追い出してお腹を元気にしてくれます。

 

急な下痢などにものすごく重宝します。

 

我が家の常備薬の1つでもあり、この時期によく売れる漢方薬です。

 

私自身も先ほども飲んで落ち着いたところです。

 

雨の日にお腹の調子が悪い時は勝湿顆粒です。