益精の薬膳 | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

菊の芳香を好とする私達には無理かも!》

これらも動物性生薬と言えば「益精」のために食べられますか?

四川省の成都にある薬膳料理店に行けば、この手の料理を出してくれます食べるのには勇気と覚悟が必要でした。

 

漢方用語に

《同物同治》という言葉があります。

肝臓が弱れば動物の肝臓を食べて元気にするという事です。

では「精」を益するにはナニを食せば?

それはコレ↓

哈爾浜では馬のペニスの刺身が出ましたが、あまりにもRealな

形のままで出されたのでジーとみていたら地元の方々は

パクパク・モグモグと美味しそうに食べていました。

夏休みでしたので息子達を連れて行っていたので彼らは即

退場してホテル横のマックに行ってしまいました。

この豚と馬の睾丸エキスは粒ですから即、無飲めます。

その他にも精を益する動物性生薬配合の漢方薬、当薬局には

多々あります。

その一つがコレ↓。

この漢方丸薬には動物性生薬の「海馬」が配合されています。

これは哈爾浜から帰る時に立ち寄った上海で購入した

海馬、薬膳スープでは煮込んでいるから柔らかいですが乾燥させるとカチカチです。

動物性生薬の効果はシャープです。

ちなみに「益精」は妊活中の男性だけでは無く女性にも活用中!

《精子》&《卵子》

の活力を高めるのに役立ちます。

※詳しくは当薬局の薬剤師陣に御相談ください(要予約)。

妊活相談、ママさん薬剤師ご希望の時には

育児中ですので日時に余裕を持って下さい。