当薬局の爺様薬剤師より一回り若い?、後輩よりMailが・・・。

最近、トイレが近くて困っている。

連休に家族とバス旅にいったらトレイ休憩だけでは間に合わず恥ずかしながら

予定外の場所でトレイ停車してもらったとか。

彼は病院勤務が長くて漢方薬よりは西洋薬が好きな薬剤師。

泌尿器科で診てもらって頻尿改善薬を飲んでいるのですが効いていないですね。

そして次に飲んだのが医療用の八味地黄丸・・、コレでもダメとのこと。

 eGFR値(推算糸球体濾過量)とクレアチニン値は問題ないとの事なので

彼に勧めたのは動物性生薬配合の補腎薬と膀胱括約筋を元気にするための

自然の恵みエキス=《スクアレン》。

「尿漏れ」、膀胱括約筋を元気すると改善できます。

《動物性生薬配合の補腎薬》

そして男性なのに「寒がり」、まだエアコン使用しているとか。

起床時体温は36℃以上になったことはナイ。

これではダメなので「参馬補腎丸」を飲むときに白湯ではなく「婦宝当帰膠」の

 「お湯割り」で飲むようにと指示。

婦宝当帰膠、婦人の宝と書いていますが「冷え」を感じる男性にも活用します。

今から、これらを規則正しく飲んでいたら夏休みの家族旅行にトイレ気にせず

楽しめる事でしょう。

 

猫チャンの頻尿・多尿にもスクアレンは効きました。

スクアレン=特定の深海サメの肝油から精製した薬局サプリメント。

猫チャンが「御飯を食べなくなった・食べたら吐く」、そして尿量が増加。

これって尿毒症の初期かも。

こんな時に化学薬品を飲ますと時に肝臓と腎臓の負担大となる事があります。

こんな時にスクアレンを飲ますと元気になります。

スクアレンには自己治癒力を強化する作用も報告されています。

漢方理論での「同物同治」、肝臓を元気にするなら動物の肝臓を食べよとの意味。

しかし「スクアレン」は肝臓だけではなく腎臓も元気にしてくれるのです。

 

人間も猫チャン・ワンちゃんも体調が悪い時には化学薬品よりも自然の恵みエキスが

安心安全です。

我が家の三男坊だったΣ君。

交通事故で逝ってしまいましたが五色台に捨てられていて死ぬ一歩前に

学生だっったパパさん薬剤師がポケットに入れて連れ帰りました。

その時に、一番に飲ませたのがスクアレンとバイオリンク503ドリンク。

それからドンドン元気に成長して私の上に乗って寝るので息が出来ないほどに。

最期までスクアレンカプセルは1日1回、1カプセル飲んでいました。

肝腎要の肝臓と腎臓を元気にする薬局サプリメントの一つがスクアレンです。