久しく高速道路を走っていないので今日は瀬戸大橋の下=《沙弥島》へ。

少し靄っていますが左右は瀬戸内海。

この下にJRの瀬戸大橋線が走っています。

与島から見える瀬戸大橋。

本当は島を歩いて一周するつもりでしたが奥殿が拒否。

一因には(イノシシ注意)の看板が・・。

沙弥島から香川県方向。

ツバメの巣には赤ちゃんが鳴いていました。

マリンライナーが轟音をたてて通過。

ここから灯台まで散策道が続きます。

古い車がイッパイ駐車していました。

ナンと爺様が若い時に乗っていた「サバンナGT」・・、懐かしい!

当初は、この黒そして次は白のサバンナと二台ロータリーエンジン。

オーナーさんに「写真とっていい」とお願いしたら、「お二人で」と撮ってくれました。

感謝。

当時でも高速に乗ると正にローターリーの醍醐味を堪能させてくれる名車です。

ライトはシビエ4連、足回りは外国製・・・、今はノーマル車に乗っていますが

昭和の良き時代、車外品購入のために実習サボってバイトに勤しんでいました。

「いい出会い」感謝。