桜の蕾が色づき出すと
自律神経失調症・神経症・不安症、多様な心の疲れも開花する季節。
一つの事が気になると「居ても立っても落ち着かない」・・・。
「病は気から」の気が「逍遙」。
こんな時の服用する漢方薬の一つがコレ↓。
《イスクラ逍遙顆粒》
漢方専門薬局以外ですと「加味逍遙散」という逍遙顆粒に体を冷やす植物性生薬の
「山梔子」・「牡丹皮」が加味されていますので
冷えに弱い方には不向きなのです。
心が疲れた時「湯治」や「岩盤浴」でホットする方には「加味逍遙散」よりも
「婦宝当帰膠」+「逍遙顆粒」がお奨めの漢方薬です。
医師の診察や検査で確たる異常がないのに自分だけが感じる不快感、これは心の疲れ。
こんな時に活用すべきなのが
《安神生薬配合の漢方薬と薬局サプリメント》
お知らせ!
安神生薬の「酸棗仁」、イスクラの酸棗仁湯には最高レベルの「酸棗仁」が他より多く配合されていますが
最近の生薬価格の高騰と他の経費高騰で、今の価格維持が困難とのこと。
付きましては新規の方は代替漢方薬について御相談下さい。
安神生薬=「合歓の花」配合の薬局サプリメントは価格安定しています。
心の疲れには、依存性の心配が不要な自然の恵みエキスを活用して下さい。
※詳しくは当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。
4月になると当薬局の薬剤師達はココに学校薬剤師として担当しています
高松市立幼稚園・こども園・小学校・中学校へ環境衛生検査に出張しますので
留守の時があります。
ママさん薬剤師は日時に余裕を持っての御予約、お願いします。