皮膚の発赤・かゆみ・腫れ | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

Hチャン、学生時代からの爺様薬剤師のお客様。

ストレートで薬学部へ進学、そしてストレートで国家試験合格。

Hチャン曰く「頑張れたのは漢方薬のお陰」と。

爺様曰く「イエイエ、あなたの努力が基本」と。

彼女が元気に勉学に励めたのは「正食の礎」である

バイオリンク粒と血の道改善の婦宝当帰膠。

そんな彼女からMailが・・・。

背中と顔にニキビの親玉みたいな大きな腫れ物がイッパイできて

周囲が赤く腫れて「痛み」と「かゆみ」が続いていると。

年明けから仕事がメチャクチャ忙しいとのこと。

若いだけに乾燥よりもジュクジュク皮膚。

こんな時に一番に飲むべきはコレ↓。

五行草=スベリヒユ

生の五行草は、このようにオヒタシにして辛子醤油で食べます。

 

そして「発赤・腫れ・かゆみ」が強いので漢方薬を併用。

その漢方薬はコレ↓。

「ウチダの黄連解毒丸」

爺様Mailで返信「明日、送ります」と。

そして「バイオリンク粒は、せめて朝夕食後に飲んで婦宝当帰膠は皮膚の炎症が治まるまで休薬 」と。

黄連解毒丸は生薬末の丸薬、エキス顆粒の黄連解毒湯より

効果がシッカリ体感できると思います。

皮膚粘膜に炎症のある時は

快食・快眠・快便の実践、特に快便の実践をして下さい。

バイオリンク粒に含まれている豊富な食物繊維と葉緑素は

快便と腸管デトックスに役立ちます。