奥殿は最近、スマホ中毒・・・。

薬物中毒ではなけれど熱心に触っています。

こんなマークのポイント集めています。

 

先刻、配達に出たら奥殿曰く「お昼、食べて帰ろう」と。

爺様曰く「ウーン、だったら三越に行こう」と。

奥殿曰く「イヤ、**に行こう」と。

で、連れて行かれたのはココ。

人ではなくロボットが給仕してくれますが・・・。

注文はタブレット・・・、爺様ワカラン。

爺様曰く「ナンダ、ハングル語だよ」と。

奥殿曰く「**したら日本語」と。

ウーン、ジャマクサイ。

食事は美味しかったけれど醤油がコレ・・。

ウーン、値段が値段だから我慢かな。

脱脂加工大豆

これはアメリカ産orインド産・・、又はその他って何処?

小麦はどこの国かな?

プレハーベスト(収穫前)農薬・ポストーハーベスト(収穫後)農薬

残留は・・・?

そしてアルコール添加ですね。

本醸造なのにアルコール添加ってね。

 

我が家で使うのは

「国産丸大豆・塩」だけのホンマモノ醸造醤油。

これは我が家で買っている小豆島の正金醤油さんのもの。

 

このお店、醤油は爺様には不向きですが「安くて美味しい」。

飲食店は材料費のコストが利益に影響しますので

時に、とんでもない味の「ご飯」がでる事がありますが

ここの「ご飯」は爺様満足。

米と炊き方=◎

できたら醤油は「丸大豆・塩」タイプ、お願いします。

さて、食事が終わり会計の時。

奥殿はスマホ決済して「**ポイント」だよと。

時代ですかね、当薬局でもCreditcard以外に多様な決算方式が

可能ですが爺様だけの時はゴメンナサイ。

使い方、よく分かりません。

爺様がわかるのは「ペイペイ」と声がするのだけ。

宜しくお願いします。