寒くなるとキレイに咲き誇るカニシャボ | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

今朝一番に目についてのがコレ。

今日はReal会議とZoom会議が複数開会のため

爺様薬剤師は先刻から薬局に出て後仕舞い。

朝、これに元気つけられてなければ頑張れませんでした。

病は気から、「気」って不思議ですよね。

これは奥殿が頑張って手入れしてくれています。

これは爺様の仕事部屋のカニシャボ。

どちらもお客様からの頂き物。

爺様のは放置。

奥殿が手入れしているのは、ごらんの通り。

その秘策は・・・・?

ハイ、奥殿は自分で飲んだ後の503ドリンク、

水で濯いだものをカニシャボにかけているのです。

 

当薬局で一番【バイオリンク503ドリンク】を

飲んでいるのは奥殿。

爺様が「衛益顆粒」と「苓甘姜味辛夏仁湯(リョウカンキョウミシンゲニントウ)」を婦宝当帰膠の「お湯割り」で飲んだら早く楽になるよ言ってもバイオリンク503ドリンクのお湯割りで

これらの漢方薬を飲んで快癒しています。

爺様的には風邪が拗れて長引くと爺様の食事が乱れますから

黙認です。

ホトホト困った時に、この503を一度でも飲まれた方は

「ありがたさ」を体感された思います。

薬局サプリメントとして薬局内で薬剤師が

50年近く推奨販売しているには

相応のエビデンスがあると思います。

 

明日、爺様薬剤師は昼からの薬局勤務となります。