レオマワールド | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

夏休み、我が家全員10名でレオマワールドへ行って来ました。

一日目の夜は《花火大会》。

山手にあるので時に黒雲が湧いてきます。

ウン十年ぶりのレオマ、創立時は

レジャーはオオニシ(創立者?)にマカせてとの意味で

《レオマ》になった話ですが真意は不明。

宿は後ろに見える「ホテル レオマの森」。

爺・婆でも乗れる観覧車からの展望。

右奥には瀬戸内海が見えます。

赤枠の中に瀬戸大橋が望めます。

夕日に映えるレオマワールド。

当初は遙か手前から延々と車が並びました。

今年の高松祭りでの花火大会は10分程度で物足りませんでしたが、レオマのは1時間以上でした。

この中央付近からの打揚花火は見事でした。