阿蘇から臼杵港 | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

ここも数十年ぶりに寄った『稲積水中鍾乳洞』。

尋常な透明度ではありません、水中ダイビングが楽しめるそうです。

何処へ行っても電飾がイッパイ。

この深いところに潜るのは勇気がいりますね。

これ『臼杵の石仏群』。

いつのまにか社が出来ていたのにビックリ。

シッカリ拝観料が必要でした。

昔は、この石仏様は首だけだったのに今は御体がついていました。

フェリー乗り場からの夕日。

子供達が小学生の頃は、フェリー乗り場はもう少し奥にある

造船場の横にありました。

二階が食堂でしたが今は平屋で弁当販売だけでした。

船のラウンジ、夜なのでカーテンが開けられません。

八幡浜港出発です。

結局、全行程は爺様が運転したので減酒できました。

4200cc、ディーゼルターボエンジンのランクル。

全行程約780㎞。

往路はリッター8.6㎞、復路はリッター6.7㎞の燃費。

復路の燃費が悪いのは12時までには家に帰りたかったので

高速道路、少しアクセル踏んだからでしょう。

ナビ、当初は到着予定時間は次の日でしたが

結局12時前に帰宅しました。

ヤッパリ長距離は運転しても乗っていても

プリウスよりはランクルが楽でした。