家族でコトデン | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

振替休日の月曜日、孫殿たちが「電車に乗りたい」と言うので久方振りに『コトデン』に載りました。

ナント、『ICカード』が使えるようになっていました、スゴイ!

都会だ・・・。

JR高松駅、少し歩きますが『電ちゃん?』憧れの『コトデン』、往年の名車(らしい)が現役で走ります。

ここが始発駅です。

向こうに見えるのがJRクレメントホテル。

 

子供の頃、この石垣を登って遊んでいました。

この堀は『海水』、チヌやフグが泳いでいます。

橋の上を歩くと天守閣跡、なかなか復元できません。

懐かしい讃岐弁。

意味わかりますか?

私の世代には標準語です。

 

コレに乗ると琴平、金比羅さんに着きますが、コトデン=ある駅を通過するとスリル満点となります。

とにかく揺れる、きしむ音がスゴイ、体が上下左右に揺れる。

孫達は大喜びですが、爺様にはチトしんどい。