日光東照宮 | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。

27日から日光から福島へ行ってきました。

今回は漢方講演ではなく100%観光。

朝寝(ツアーなので早起き)・朝酒・朝湯と至福の時。

快晴の東京、フト窓から外を見ると懐かしいイスクラさんの本社が見えました。

ここで日本中医薬研究会の企画委員会が開催されていた(30数年前)のです。

さすがにスカイツリーは高いですね。

今回は奥殿が全て計画、私はいつも通り『随』です。

日光駅からスグに到着する予定が紅葉の季節はコレ。

降りて散歩したいほど動きませんでした。

いろは坂はマッタク動いていないそうでした。

日光はここからスタート。

今は改装中で写真が外壁に貼られていました。

桜と同様に紅葉も青空に映えますね。

昨日は魔の月曜日。

昼からは息子殿が留守になったので大変でしたが今日は私を御指名の予約がないのでノンビリ。

11時~15時まで爺様薬剤師は薬局留守です。